2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
今日はにゃんだーガード里親会です!是非お越し下さいm(__)m
題名は里親会ですが、とその前に。



16日 午後8時50分 シーさんが亡くなりました。

P1040998 (400x226)
P1040995 (400x226)
P1040990 (400x226)

飯坂町のおばあちゃんが施設に入るため妹さんにあたる方がうちを探して保護依頼が入ったのが昨年の夏でした。

保護日の前日に外に出してしまったとき、そこで怪我をしてきたとかで耳がパンパンに腫れていて

保護した足で病院へ。

診断の結果は、耳血腫。膿や血は抜けたけど耳がくしゃくしゃになってしまいました。

凄く大きな白猫さんで、尻尾も長くて 素敵な素敵なおじいさん猫でした。

うちに来る前

長くおばあちゃんと過ごして来ただろうに、いきなり離されて不安だったと思います。

でも、おばあちゃんにはもう自分の事も出来ないくらい運動機能も、記憶の機能も低下していて

一緒に住むことが出来無くなってしまったのです。

お別れの際 悲しみの中手放したのを昨日のように覚えています。

施設に入ったことにもパニックとなり シーさんに会わせるとよりパニックを起こすという親族の判断から

最期の時をお伝えすることも出来なかったので悲しい別れとなってしまいました。

エイズだったこと、最初から腎臓が悪くこの一年何度も調子が悪くなり

最近は貧血も酷くなり もうそろそろという覚悟はしていたのですが

もう少しだけ一緒にいたかったです。

おばあさんにはシーさんの死をお伝えしないという(精神状態の悪化を懸念して)
親族さんの意向でシーさんの死をおばあさんには伝えられないですが

おばあさんの中のシーさんが、いつまでも心の中で生き続けていると思います。

シーさんにとってうちで過ごした約一年が幸せであったかは解りませんが
穏やかに他の子とも仲良く過ごしていた事はいつかお伝えできればいいなと思います。

シーさんのお葬式は、12月19日PM4時~の予定です。
お見送りに来て下さる方、どうぞお越しくださいm(__)m



にゃんだーガードでは、こういった形での保護もしておりますが
これからも数多くこのような相談が寄せられると思います。

高齢化社会におけるペット事情は複雑な問題です。
すべてを保護できるとも思っていないけど、解決策はあるような気がします。

模索しながら解決案を探していければと思っています。





今日は、にゃんだーガード里親会です。
10:00~15:30まで

里親会チラシ

シーさんのような子をひきとるためにも、大事なのは、シェルターにいる子達の新たな家族を見つける事。

一人でも多くの方がお越し下さることを祈っています。










みなさまのあたたかいご支援のお蔭で、現在シェルターを維持しておりますが
大変厳しい状態になって来ています。

引き続きのご支援をどうぞ宜しくお願いしますm(__)m


支援金のご協力をいただける方は、下記口座へお願いいたします
(シェルターの維持費・医療費などに使用します)

ゆうちょ銀行 二一八(ニイチハチ)支店 普通口座 3533562 にゃんだーガード
( 記号12130 番号35335621)


にゃんだーガードの動物を守るために、

皆さんの助けが必要です。

どうか宜しくお願い致しますm(__)m








 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

にゃんだーガードスタッフ

Author:にゃんだーガードスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ