2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
都路のわんこ達 続き
都路のわんこの続き



もう私も何度かお世話に通っていますが、

私の声掛けにこたえてくださった

福島避難区域の給餌活動をしているボランティアさんも

この子達に会いに行ってくださっています。

本当に心から感謝いたしますm(__)m

この子達の環境は日に日に良くなっています。

この子達を知る前は、

犬舎内は、ドロドロでうんちもおしっこもしたそのままの状態

ご飯は腐敗し 水は藻が生えて泥まじり

短いリードで繋がれて、お散歩も行けない毎日

そんな環境の改善に、

親戚さんとボランティアさんも動いてくださって

犬舎の中はすごくきれいになりました(*^_^*)

IMG_0180 (250x188)
IMG_0181 (250x188)
IMG_0184 (250x188)
IMG_0183 (250x188)
IMG_0187 (188x250)

手前のコンクリートなんて 最初はほとんど見えなかったし、

ゴロゴロした石も片づけて、排せつの処理もとても楽になったし

わんこ達にとっても すごく衛生的になりました。

お世話に来られるボランティアさんもとてもやりやすいと思います。

犬舎では、現在は 基本一頭だけ係留か、もしくは3頭フリーで管理しています。

その場合に、人の出入りの際の脱走防止のために、二重扉が必要だと感じ

事前に、DIYの出来るボラさんとサイズの調査へ行き下調べ。

そして、避難区域の給餌活動の野生動物対策などで大変お世話になっている

まだおさんに来ていただいて、二重扉を作って頂きました!


まだおさん、避難区域のレスキュー活動でも、この日大仕事をしてくださって
本当に疲れているのに、夜の10時ごろまで掛かって作業してくださいました。


IMG_0222 (188x250)
IMG_0223 (250x250)
IMG_0224 (188x250)
IMG_0225 (188x250)
IMG_0227 (188x250)

暗くて全然解りませんが(笑)とても良いものが出来たと思います。

私達が、この子達をお世話する以上責任があると考え

脱走させないこと、事故が起きないように危険を回避する事が大事だと思いました。






お散歩の際も、この子達はとても良い子達で

3頭引きも出来ちゃいます(*^_^*)
※たすき掛けリードに、三本入れてお散歩
基本同じ方向に動いてくれます。

IMG_0169 (250x188)
IMG_0172 (250x188)

でも犬の扱いが苦手だという方は十分注意し、

出来る範囲でのお散歩をしてあげてくださいね(*^_^*)





◇ここへ通って頂いている
ボランティアさんへお願いとお知らせm(__)m

※リードは、たすき掛け含めて計4本置いてありますが、
必ず元の場所に戻して袋に入れておいてくださいませ。

※犬舎の二重扉ともに、きちんと閉まっているか確認してから帰るようにお願いします。

※犬舎周りの地面に、杭を三個打ってあります。
犬舎内のお掃除の際に、わんこ達をつなぐのに使ってください。

※おやつはほどほどでお願いしますm(__)m

他、何か気づいたことありましたら、にゃんだーガード 代田まで連絡くださいm(__)m





近々、この子達の病院搬送も行いたいのですが、

なかなかシェルターのボランティアさんが少なくて
思うように動けません。
因みに、スタッフも休みを取れていません。


是非、にゃんだーガードのシェルターボランティアさんも募集していますので
ご協力お願い申し上げますm(__)m















 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

にゃんだーガードスタッフ

Author:にゃんだーガードスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ