2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
色々色々・・・あったんだけども。
毎度~毎度~報告遅くてすみません(~_~;)

先月の22日に東京のイベントがありその準備に追われ

その後すぐ里親会。

別のイベントもあったり

給餌保護活動や色々で気が休めなく。

でも、里親会で、数名の方が、アンケートへと進みお宅訪問へ。

なんだかんだで・・・

もう 6月!

なかなか疲れも取れなくて、

集中力がもたなくて

猫のお世話に逃げていて

パソコンへ向かう気になれませんでした。

スミマセン(^^ゞですはい。




先月の22日に、東京の渋谷で

被災猫のチャリティーイベントが行われました。

BASTETというグループのベリーダンスのイベントでした。

私自身が、東京で別の用事もあったこともあり

この日のイベントのお手伝いの方も少ないことから

急きょ私も行くことを決意。

お久しぶりの東京へ~♪

IMG_5391 (250x250)

郡山からでは

ハヤブサに乗れないのが残念だけど、
通り過ぎる時の大迫力!

うちの甥っ子が新幹線大好きだから(*^_^*)
ここに貼り付けてみたけど
携帯で撮ったのに、なかなかタイミング良く撮れたと思う(●^o^●)


なおこのイベントのご報告は、

隊長のブログの方で改めてしようと思います。

IMG_5423 (250x188)

BASTETの皆様 この度は大変お世話になりました。

4年という月日が経っても、福島の原発被災地の猫達の事を忘れないで

こういったイベントを企画してくださって本当にうれしく思います(*^_^*)


明けても暮れても、猫たちのお世話で一日が過ぎていく

私にとって、とても素敵な そして良いリフレッシュとなった夜でした。

ベリーダンサーの美しい女性の方々に囲まれてのイベント

なんとも異世界にいるようでした~

関わって下さって、

お手伝いしてくださった方に感謝いたしますm(__)m

ありがとうございます!




アインちゃんも無事に卒業!

IMG_5277 (250x250)
IMG_5274 (250x250)

とっても可愛いアインちゃん♂

三春の里付近で放浪していて、ガリガリの状態

飢餓のすごい状態で保護されました。

マシンガンのように食べる姿は本当に見ていて痛々しかった。


役場にも問い合わせしたりして色々調べたけど

飼い犬でいなくなったコーギーはいないとのこと。

結論から言うと

アインは繁殖犬の遺棄なのではないかと思います。
※ほぼ同時期に相双保健所もコーギーを保護しています。

憶測でしかないけど・・・


どこでもところ構わず排せつをしてしまうところ。

屋根のある場所に入りたがらないところ

未去勢であった事

なんとなくだけど、そう感じています。

こんなんではいつまでたっても放浪している子が無くならない。



アインは、

近所の方が、前飼っていた子に似ているという事で

何度も面会に来て下さいまして

是非うちの子にという事で迎えて頂けることになりました。


ちょっとお散歩が普通とはテンポが違うアイン

にゃんだーから婿入りの日の、

最後のお散歩は、里親さんにも一緒に行ってもらって、

スタッフからもろもろアドバイスした上での引き渡しでした。

その後アインは、里親さんの車でお家まで向かいました。
私も同行。

IMG_5437 (250x188)
IMG_5438 (250x188)

郡山の山側の地区の森の中のお宅。

お散歩コースものどかで車の通りも少ない静かな場所

アインのために、手作りの犬舎を作ってくれて迎えてくれました(*^_^*)

お宅の除染がこれからだという事で、

除染が終わったら新たにフリーにするスペースを作って下さるという事です。

もうすぐトライアルも終了します(*^_^*)

お散歩のご協力頂いたボランティアさんありがとうございましたm(__)m





春過ぎたら、しようしようと思っていた

ケビンの抜歯

IMG_5269 (250x250)
IMG_5270 (250x250)

この冬も一度落ち込んだ体調もすっかり良くなって、

食欲が落ちることもなく

春まで絶好調だったケビン

暖かくなったし~

そろそろだな~

と思いきや、でも抜歯と言えど手術

麻酔も掛けるし、そのままバイバイなってことも無いとは限らない。

躊躇してたけど、でも抜歯しなくては顎下にまた膿がたまって

ケビン自体が辛いことになる。

やっぱりと決断し抜歯をすることにしました。

結果・・・・

IMG_5441 (250x188)

ケビン ちょー元気になりました!

前歯の犬歯二本は残していますが、

奥歯を抜歯しました。

歯よりも、咽喉のびらんが物凄くて

このままではびらんで喉がつまりそうだという事でしたが、

術後に、炎症止めも服用して

絶好調で、食欲魔猫と化しています(~_~;)

リビングを通りすがれば、

あえ~あえ~
※ケビンは決してニャーとはいわない。

と何かくれと言って催促するほど。

良くなって

本当に良かったねケビンばーちゃん(●^o^●)






お礼m(__)m

皆様にご協力いただきまして、

早食い防止する食器は数が集まりまして

さっそく使わせて頂いています。

IMG_5298 (250x188)

物凄い食欲の子は、どうにかしてでも

うまく自分手を使って全部食べつくすのですが

食べるスピードが落ちてとってもいい感じです。

凸凹にはさまったフードを取り出すことを

諦めてしまう子には、ある程度過ぎたら別のお皿であげています。

ストレスになってしまっても意味ないので

そこらへんは臨機応変に行いたいと思います。

毎回、皆様にはご協力いただいて感謝しています(*^_^*)

また、アマゾンほしいものリストの中身を変更しています。

宜しかったらご協力いただけるとありがたいです。




現在、給餌用のフードが大変不足しています。
フードは、安価なもので構いません。
もしくは、コーナンショップの素材一番まんぷくドライ かつお味 8kg
というのが給餌に大変便利です。参考にして頂けますとありがたいです。







スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

にゃんだーガードスタッフ

Author:にゃんだーガードスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ