2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
[TOP固定 ] にゃんだーガードの活動についてお願いとお知らせ
[TOP固定 ]
にゃんだーガード福島の活動へのご協力のお願い


にゃんだーガードでは、物資・資金のご協力。そしてボランティアさんを募集しています。
現地で活動をお手伝いしてくださる方・後方から物資や資金を提供してくださる方、どちらが欠けても長期的に大規模な活動を続けることはできません。

いわゆる福島の【(旧)警戒区域】には、もうすぐ震災後6年が経とうとしている今でも取り残されたペット達とその子孫が必死にまだまだ生きつづけています。
福島では、それ以外の地域においても、犬猫の不妊手術、猫の完全室内飼い、ワクチン等の予防医療が浸透しておらず、結果望まれない命が生まれては多くが淘汰され、また予防できる病気で命を落とす犬猫が他の県などに比べても本当に多くいるのが現状です。

にゃんだーガードでは、被災地での命をつなぐ給餌活動・保護活動を基本活動とし、現在もまだ原発事故の影響で、原発避難区域に取り残されてしまっている動物達のレスキューを行う傍ら、福島県の動物愛護精神の底上げを目標とし、犬猫の里親会などを通し、一般の方々へのペットの正しい飼い方や避妊去勢手術の本当の大切さなどを広めていくための啓蒙活動にも力を入れていきたいと思っております。

にゃんだーガードは、福島に大きなシェルターを構えている以上それが責務と感じ、動物たちのために行動していくものであります。福島県どの地域においても繁殖を食い止めるためのTNR*に力を入れ広い意味での福島の地で、今後も活動を続けてまいります。応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

*TNRとは? Trap安全な捕獲器で捕獲・ Neuter不妊手術・ Return元いた場所へ戻すこと

にゃんだーガード シェルター長 代田岳美 2016年12月27日


■活動内容

.・福島第一原発 避難区域全域 (※解除区域を含む。) の犬猫の保護活動。
・避難区域に残されている動物たちへの給餌・給水活動。
・原発事故で離れ離れになったペットの飼い主探し。
・原発事故で離れ離れになったペットの飼い主を捜すためのお手伝い。
・保護した動物のお世話全般(掃除・食事・散歩・治療等)
・福島県中通り中心のTNR活動
・犬猫の相談対応・引き取り
・福島県 殺処分ゼロに向けての取り組み

詳しくは、こちらのページにてご紹介しています。
是非お読みくくださいm(__)m

現在 里親募集を強化しております!
以下ページの里親募集の子達の情報をシェアや拡散して頂けませんでしょうか?
ご協力のほどよろしくお願いいたします!

その2038 お蔭様で何とか踏ん張れてます(3/5更新)
その2039 里親募集動物情報 拡散願います
その2040 里親募集中の猫たち 拡散願います

※写真・文章ご自由に使って頂いて構いません。何かご質問ありましたら
又は、nyanderguard.at.fukushima★gmail.com(★→@)まで 担当 シロタ
お問い合わせを お電話でと言う方は 080-6916-7294までお願いいたします!






【ご支援のご協力のお願い】


■支援金について
支援金のご協力をいただける方は、下記口座へお願いいたします
ゆうちょ銀行 二一八(ニイチハチ)支店 
普通口座 3533562 にゃんだーガード
( 記号12130 番号35335621)


※シェルターの維持管理費・収容動物の医療費・給餌保護活動費・TNR費用として大切に使わせて頂いております。
ご支援金を支援頂いたご報告お礼は、代表ブログのトップに掲載しております。
収支報告は、年一回 ホームページ代表ブログ上に掲載されます。こちらを参考にしてください。

支援物資への金銭の同封は、紛失の恐れもありますのでお避けくださいますとありがたいです。 
領収書をご希望の方は、振込日・振込名義・金額・送付先のご住所とお名前を
dorianbutamaro-kanare★yahoo.co.jp(★→@)まで
または、シェルター固定電話0247-73-8915ご連絡ください。
領収書の宛名や但し書きにご希望があれば、その内容もお願いいたします。
※特にご希望のない場合、「振込名義」「支援金」で作成しております

■物資のご協力について
送付先 福島県田村郡三春町山田字福内100-1 にゃんだーガード

現在緊急に必要なものに関して、トップ固定内を編集し、緊急で募集いたしますので、もし宜しければ常にこちらの文章をご確認頂けますと大変助かります!
にゃんだーガード アマゾンほしいものリストは、常時ほしいものを掲載させて頂いています。
支援物資をとご検討下さる際にはぜひご参考にして頂けますとありがたく思います。

シェルターにお送りいただいた支援物資に関しては、毎日その都度到着のご連絡をする余裕がありません。
月に一度ほど掲示板でのご報告とさせていただいておりますのでどうぞご了承ください

■ボランティアについて
現地でお手伝いしていただけるボランティアさんを募集しています
長期~日帰りまで可、シェルターで宿泊できます。

日程・同行人数が決まりましたら、掲示板のボランティア参加表明専用スレッドに書き込むとともに、
注意事項・ボランティア規則の確認をお願いいたします。
新規投稿はせず、上記リンクを開いたら下に行き、件名が Re:【シェルターボランティア参加表明】
の状態で書き込んでください。
  
最寄の社会福祉協議会で 「ボランティア活動保険」の天災タイプにご加入ください。
ご自分の怪我に関しては「自己責任」でも済みますが、他人に怪我をさせた場合や物品を損傷して
損害賠償責任を負われた場合のことをお考えいただき、出発前に必ず加入ください。 
加入の翌日から有効となります。
加入せずに現地へ来られた場合、活動への参加をお断りしたり 活動内容を限定させていただくことがあります。
なお 参加当日の到着時刻変更やキャンセルなどのご連絡は、シェルターへ直接お電話下さい。
メールや掲示板ではチェックが間に合わない場合があります。
シェルター固定電話 0247-73-8915   ※7時から23時まで


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こちらを読ませて頂いてから支援物資を送付すればよかったのですが、大容量のキャットフードを注文しました。次回はこちらを参考に送付させて頂きます。すみません。


プロフィール

Author:にゃんだーガードスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ