2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
マッチとお散歩♪
マッチです。

140206_1547~01[1]

にゃんだーガード唯一の今現在の保護犬。

いつもは、隊長がお散歩行くんだけど、

隊長、腱鞘炎が本当に酷くて、私がお散歩に行くことに。



マッチは、飯舘村の久保曽の子で、たぶんこの家の子という判断はついているのですが・・・

その当時、飯舘村では犬を放して飼われている方が多く、

マッチも飼い主が放して行ったのでした。

給餌をあるお宅にしに行くと、すかさずやってくるマッチ。



ある日、骨折をしてしまっていたマッチを見つけたNさんが保護し

近所の方から、あるお宅の飼い犬だろうということを聞いて、

後日そのお宅には貼り紙をさせて頂いたのですが・・・・

今現在も、まったく反応ないのでした。



もし、何らかの理由で飼い主さんは震災後ずっと帰って来ていなくて、

愛犬は死んでしまっただろうと思っているのかもしれない。

心のどこかで、マッチ(仮名)のことを心配していることと思います。



でも大丈夫。

マッチは、にゃんだーガードで自由気まま俺様的に過ごしています(*^。^*)

お散歩もたっぷり行くし、スタッフの子達にも愛されています。

だから、もし飼い主さんがここにいるのを知っているのなら安心して下さい。






マッチは雪が大好き!

少しでも雪の多いところに行くと身体をこすりつけながらズルズルやっています。

面白いシーンはなかなか写真では撮れないけど・・・(^_^;)

140206_1552~01[1]

これは斜面を登っているところ。

140206_1552~02[1]

なんだか登って行くのが大好きで、あまりにも登るものだから

無理やりひっぱって戻すと不満そう^m^


もっともっと雪の多い日にお散歩行けたらどうなるんだろ~。

140206_1553~01[1]

可愛いな~マッチ。

犬の扱いに慣れている人の方がいいとは思いますが、信頼関係を築けば問題ないと思います(*^_^*)


そんなマッチも里親さん募集中です!

お問い合わせは、にゃんだーガード@福島まで






昨日と一昨日と、前にTNRの手術で使った部屋の片づけでした。

たまたま、青年協議会のボラさんも来て下さって、

それまで、本当に人手が無くて、16日の子猫たちの手術で使うので

16日まで時間がないのにどうしましょう(*_*)

って思っていましたが、どうにか片づけることが出来ました!

S0015864.jpg

青年協議会の方どうもありがとうございました!


ところで、この手術室の前にこんな看板が(=^・^=)

DSCF5872.jpg

にゃんこ~♪

可愛いでしょう~(=^・^=)

こういうもの一つ一つににゃんだーガードの歴史があるんだよね(*^_^*)

しつこいようですが、今月16日は 子にゃんこの避妊去勢です~(*^_^*)

ボランティアさん募集しています。




あっ隊長のブログですが、両手とも腱鞘炎が酷くて手が痛くてなかなか書けないそうです。

なので、こちらのブログでお知らせすることもあると思いますのでよろしくお願いします。







おまけ。先月保護した たま(仮名)

DSCF5873.jpg

浪江町川添北上ノ原保護

飼い主さんいませんか?







 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
色付きの文字
お疲れ様です。
こんなブログ始めたんですね、知らなかった。
MLで宣伝してくれなくっちゃ(^_^)

通常業務も多忙な中で更新も大変だと思うけど、楽しみにしてます。

マッチは深い雪に出会うと、間違いなく頭から潜ろうとします。
でも潜りきれなくて、不思議な跡を付けながらズルズル進みます。
かなり笑えます(^_^)

明日は全国的に大雪だとか、もしかして見られるかも!

皆さんも風邪などひかないよう気を付けて下さい。

     しの@愛知


しのさんお疲れ様です(*^_^*)
そうか!MLで宣伝して無いっすね(笑)
隊長に頼んでおきます。今日はもう一面真っ白です。マッチのズルズルかなり可愛い(*^_^*)飯舘村の子だから、雪見ると嬉しいのですかね(*^_^*)


プロフィール

にゃんだーガードスタッフ

Author:にゃんだーガードスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ