2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
またミルクママの日々・・・
福島の三春町はやはり東北でたまにうんと涼しい日もあって、

この温度差にやられそう。

ミルクママ再びだし(^_^;)

体調崩していられないので頑張んなきゃね(=^・^=)

なのに・・・隊長ときたらよく風邪ひくんですよね~

そして、自分はマスクつけないで人にうつしていく(^_^;)

迷惑な困った人だわ~ヽ(^。^)ノ

前に風邪うつされてえらい目に合ったんだわ~

思い出した(*_*)

うつらないように自分で対策しないとね。。。



そうこの間隊長がマッチの散歩の最中に見つけた「みーた」

201408090901561f6[1]

この写真本当に酷い!(笑)

でもね。お散歩中の保護でマッチって本当に、食べちゃいそうだから必死だったんだなって。

こんなにちっさな命で雨の中彷徨って一生懸命助けを求めていたみーたを

たまたまその時その時間に隊長が通りかかったから救えたんだと思う。

温めて、乾かしてあげたらこんなに可愛い子(=^・^=)

IMG_2207.jpg
IMG_2210.jpg
IMG_2232.jpg

柄は白キジ。

しっぽだけしっかりキジ柄がしっかり入っている。

うちのえんちゃんみたい(*^_^*)

えんちゃんみたいに美しい子になるのかな~(●^o^●)


可愛いみーた。

今体重計ったら、156gでした。

まだミルク二時間おき。。。

可愛い子のためだもの寝ずの番はスタッフと二人で交代で出来るしガンバっています!

お昼休みはそんなで夜寝られないので、猫部屋でぐっすり(-_-)zzz

お気に入りは1-C部屋

キジ白のティガと一緒に寝ること。

IMG_2239.jpg

たまにみこに踏まれながら仮眠する日々です。

お昼寝ほんの10分程度でも、

私はかなりすぐ寝れる人なのでどうにか午後のチャージが出来て復活ヽ(^。^)ノ




でも、この小さな命を保護した直後 花組のダリアがお空に行ってしまいました。

IMG_1075.jpg
IMG_1985.jpg

まだまだ頑張れると思っていたのに。
お別れは突然でした。

芙蓉を追いかけていっちゃった。

スタッフのWさんが療養隔離部屋のお世話に入っている時に発作を起こして

そのまま。。。

でもこの間、ダリアを大好きな張くんも会いに来てくれたね。

ダリアがいなくなって、花が散ってしまったように姉妹もつまらなそうにしているよ。

お空で芙蓉やみんなが待っているよ。

今度は病気に負けない身体で人になって生まれておいで。




最期の夜をしばらくダリアと一緒に過ごし、本当にそんな気配も無かったのに。

ただ、やはり冷たい場所が良いというのでジェルマットを敷いたら落ち着いて寝てくれて。

IMG_2205.jpg

悪性リンパ腫を恨みます。

こんな可愛い子達をむしばんでいく癌。

残りの子達には、今のところは目立った症状は出ていません。

今後も定期的な予防治療と診察を行い

しっかりと見守っていこうと思っています。





今年の5月に大熊町で国有化が騒がれる地域で保護されたこちゃ

保護時、よく鳴く子でこれは飼い猫さん?って思っていたら、

避妊手術もしてあった子。

エイズが陽性が出て、にゃんだーガードシェルターの2-E部屋で暮らしています。

まだまだ人前に出てこず隠れたりするのですが、

このお部屋で過ごしているイッシャンがいるときはずっとそばにいます。

IMG_2198.jpg

茶トラの子がこちゃです。

この部屋に長くいるイッシャンは、ゆっくり一歩一歩この部屋のあまり慣れてくれない子を

人が大好きな子に変身させてくれています。

こちゃは本当にイッシャンを信頼してくれているみたいです。

イッシャンがお部屋に戻ってくるとすぐ飛んできてスリスリしてくれるのだそうです。

本当に愛情がなせる業。

私なんか・・・あれいない。あれいない。あれいない。なでなで触るどこじゃない(^_^;)

って感じ(笑)

姿すら見えません~。

ある日、こちゃが宮城野ってしゃべったんだってイッシャンが言っていました。

なんかいつも何か喋っているのだけど、はっきり聞こえたって。

「宮城野」って。

IMG_2203[1]

こちゃは飼い主さんがいて震災前は一緒に暮らしていたに違いないのです。

宮城野ってなんのことか全然解らないけど、もしこれがもしやヒントになるのではとも思ったりします。

なわけないか(^_^;)~

それか、イッシャン。猫語聞き取れるのかな?





☆お知らせ☆

来月 にゃんだーガードシェルターにて

来月 9月14日(日) 里親会を開催します。

いやーまだ何も決まっていないんですが・・・

とりあえず、言ったらやらなきゃだし~

とりあえず言っちゃえってことで(笑)

てなことも無いのですが、

基本は里親会なのですが、

犬猫の正しい飼い方を地域の方にお知らせしたり

いろんな意味で楽しいイベントにしたいと思います(=^・^=)

なので!お手伝いボラさん急募です!

9月 13・14・15日の3日間
※里親会は14日のみです。

1日でも良いですので参加して頂けますととってもとってもありがたいです(=^・^=)

そして、準備・片付けのお手伝いをして下さる方も募集しています。

詳しくは後日MLに上げさせて頂きますのでよろしくお願いします(=^・^=)

まだ出来てないけど・・・(^_^;)

MLに入っていない方で、お手伝いして下さる方は、

takemunmun1013@yahoo.co.jp
こちらのメアドまでご連絡お願いします(=^・^=)

出来るだけ早めの参加表明をして頂けたらとってもありがたいです!




☆お願い☆

ただ今、猫砂が大変不足しています!欲しいものリストはこちら

猫砂は、消耗品なので本当に常に不足が続いています。
現在、在庫がほとんどない状態なので、緊急でご支援をお願いしたいと思います。


また、猫じゃらしの募集もさせて頂きたいです。

本当にご支援して下さっている皆様には感謝申し上げます。

どうか引き続きのご支援をよろしくお願い致します。






 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

にゃんだーガードスタッフ

Author:にゃんだーガードスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ