2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
桜~桜~桜~♪
数日前に富岡町夜ノ森の桜を見てきましたが、もう桜吹雪が舞っていました。

にゃんだーガードのシェルター付近では現在、8分咲きくらいでしょうか?

今週末には、三春の滝桜も見ごろを迎えるでしょう。

この頃、シェルター前の大通りでは、観光バスが沢山通って

滝桜への道を聞いたりする方もシェルターにたくさん訪れます。

みんなが、なんだろう?て顔して外作業を見ていかれるのですが、

興味持って下さる方が増えてくれるといいのだけど(*^_^*)

DSC_0393.jpg

いつもの散歩道も、ここ数日の暑いくらいの陽気で桜が開花をはじめ

山がどんどんピンクに染まり。

三春町 それはそれは美しい景色です。

DSC_0396.jpg

最近のお気に入りのコース

神社脇にも美しい桜の木。

DSC_0397.jpg

本当に桜は人を元気にしますよね。

悩んでることもすっ飛んでどうでもいいか~♪って気になります。


神社をもっと進むと丘の一番高い場所に出ます。

DSC_0401.jpg

そこから見える景色が本当に気持ちいいです(*^_^*)

DSC_0400.jpg

あだたら山かな?

このコースをさらに進み降りていくと、

DSC_0398.jpg

スミレもたくさん咲いていました。



にゃんだーガードシェルターのある三春町山田の地域には有名な桜もあるのです。

DSC_0403i.jpg

DSC_0404i.jpg

杤久保の種まき桜というのですが、

稲荷神社の脇にそびえたつ古桜エドヒガンザクラ

近隣の方々は、昔からこの桜の開花を見て稲の種まきをしたそうです。

一本でも雄々しく歴史ある桜は見ごたえがあります。


そういえば!行きたいーって思っていた、カタクリの里にも行ってきました!

カタクリの里も山田地区にあるのですが、

横着して近道だろうと行った道が曲がったり登ったり下ったり・・・

近所の人に尋ねながら、雑談しながら着きました(^_^;)

DSC_0431i.jpg
DSC_0429i.jpg
DSC_0428i.jpg
DSC_0430i.jpg
DSC_0433i.jpg

私の地元でもカタクリの群落地はあったけど、

本当に沢山沢山咲いていてびっくり!

愛好会の方々の苦労が解ります。

咲いている期間が短いから、今しか見れない感じだけど、

こんな素敵な地域にシェルターがあるなんて贅沢だな~♪

また三春町の素敵なところご紹介できたらいいなと思います(*^_^*)



もうすぐ田植えも始まるみたい。

DSC_0426i.jpg

季節季節で変わる三春の景色またお伝えしますね(*^_^*)


私のフェイスブックでは、適当な呟きをしていますが、

ブログのみしか見られていない方もいると思うので、

くつろぎのショットです(*^_^*)

トミオくん

DSC_0324.jpg

舌炎の治療中です。

先生と治療方法を相談しながら、一進一退ではありますが、

彼にとって一番良い方法を試しながら通院治療しています。

夜中に見回りするとこんなくつろいでいました。

可愛いんだ~♪


ダブルキャリア部屋2-Cのお三方

DSC_0361i.jpg

かんくん・ちいくん・たっち

カンくん(茶白)だらしなさすぎ~

みんなのほほん~と暮らしてます。



ケビンばあちゃん

DSC_0371i.jpg

リビングの主で、なんとも幸せいっぱいで暮らしています。

二月の大雪の時、寒さもあって本当にそのまま・・・と心配していたのですが

口内炎の調子も良く、この頃はよく食べよく寝て

調子よくご飯のおねだりもして

まだまだ元気です!



マイルームのちゃるくん

DSC_0372i.jpg

この頃は、籠ることも無くなりました!

ほとんどベットでくつろいで寝ています。

夜は私の足元で寝ています。

ツンデレで、まだシャーは抜けませんが(^_^;)

私がいないとずっと鳴いているそうです。

にゃーと言えば、必ずにゃーと返事くれます。

ニャーじゃないな。ちゃるくんは、なー って鳴くんです。

とっても可愛いちゃる。

彼がどれだけ生きれるか解らないけど、ずっと一緒に過ごしたいです。

ただちゃるくん。おいしいもので栄養をつけてあげたいと

一生懸命おいしそうなウエットフードを用意するのですが・・・

ウエットはまったく食べる習慣が無いらしく今まで食べてくれたことが一度もありません~

こういう子いるのね。。。。(;O;)



この間夜ノ森の桜の下のお宅で保護した サク

DSC_0375i.jpg

今日、去勢手術を無事終えました。

私の中では最強。

近づけばウー。シャーパンチ。

お鼻の色は桜色。

とっても可愛い男の子。

その場所で 保護された子は、病気持ちが多いのだけど、

エイズも白血病もマイナスでした!

よく頑張って生きてきたと思います。

これからゆっくりゆっくり仲良くなろうね(=^・^=)



皆さんのご支援沢山届いています。

DSC_0373i.jpg

先月は本当に沢山のご支援を頂きましてありがとうございます!

にゃんだーガード掲示板の方に物資のご報告を書かせて頂いています。

ご報告漏れ等ございましたら、大変申し訳ありません。

届いているのか心配な場合は、お伝え頂けるとありがたいです。

私自身の支援者の方にも、にゃんだーガードに移ってもこちらに支援して頂いている方もいらっしゃいました。

本当にありがとうございます!

継続的に沢山送って下さる方もいらっしゃいます。

大変大変感謝いたしております。

まだまだ終わりの見えない活動ですが、引き続きご協力賜りますようによろしくお願い申し上げます。


12日にシェルターに直接物資を届けて頂きました

「Rioのお菓子やさん」

遠いところ訪ねて頂いて本当にありがとうございました!

頂いた焼き菓子も、スタッフみんなでおいしく頂きました。

嬉しかったです(*^_^*)





おまけ

マッチ?

DSC_0435i.jpg

お鼻だけ出してる~可愛いんだ~♪

今日の一日一善の獲物は、サツマイモでした。。。

まったくどこから見つけるのやら(^_^;)













スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
たけさん、お疲れさまです。

今朝のNHKニュースで夜ノ森の桜を取り上げていました。
町役場に長年勤めて、ずっと桜の管理をされていた80才になる男性が
避難先から4年ぶりに桜を見に来るという内容でした。

バスの中からたった5分だけしか眺めることはできませんでしたが
桜の生命力に感激されて、また桜の世話をしたいと話されていました。
今年の大雪の影響を心配していたけれど
そのきれいに咲いた姿に安心された様子の
男性の願いがかなうことを祈らずにはいられませんでした。

たけさんがシェルターの作業だけに忙殺されずに
楽しみを見つけながら、福島で生活されているようで
かーさんもすこしホッとしてます。




プロフィール

にゃんだーガードスタッフ

Author:にゃんだーガードスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ