2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
むむたん~♪
むむたん

DSC_0329.jpg

先月大熊町で保護したおんにゃの子です=^_^=

最初ずいぶんどっぷりしてるとは思ったけど、妊婦さんとは気がつかず・・・

一斉避妊去勢の手術時に判明。

実はこの子を保護したとき、

捕獲器からゲージに移す時に、広い部屋で行ってしまい

部屋の中に逃がしてしまいました。

そのお部屋隠れる場所いっぱいでどんどんもぐりこみ全く出てこない。

ひとまず捕獲器を掛け直して待ったのですが、捕まらず。

朝になってしまったのです(^_^;)

でも、スタッフのゆっきいが頑張って捕まえてくれました。

本当にスタッフにはご迷惑をお掛けしました。

でも逃げるはずだよね。

お母さんだもの。

必死だったんだよね。

本当に保護させてくれてありがとう(*^_^*)



現在は、1-Aの仲間入りしてるのを

この間お伝えしましたが、

今では、すりすりのごろにゃんです(=^・^=)

DSC_0337ki.jpg

まだゲージですが、本当になっつっこくすり寄ってくれます。



まだ飢えの状態から抜けないのか、食欲が旺盛

DSC_0331ki.jpg

もう心配いらないよ。


むむたんは、飼い主さん探しをしています。

こんな可愛い子だもの。絶対飼い主さん見付かるよね(=^・^=)





三春も桜が咲いてきました。

DSC_0348ki.jpg

枝垂桜はまだ数日のようですが、

DSC_0345ki.jpg

枝がピンクになってきました!

DSC_0342ki.jpg

これは梅の木 奥ににゃんだーのシェルターの屋根上のにゃんだーマークが見えます。



毎日、散歩道にはいろんな花が咲き始めて、とっても楽しくお散歩しています。

DSC_0349ki.jpg

菜の花も、水仙も私の地元なら一月に咲くのに。

本当に東北の春は遅いのですね。


DSC_0347ki.jpg

シェルターからほんの少し行ったところに、カタクリの群生地もあります。

愛好家の方が苦労してコツコツ広げて行ったみたいです。

これからとっても楽しみな散歩道になりそうです(*^_^*)



マッチも、ウキウキ散歩しています。

DSC_0343ki.jpg

そして、今日も一日一善 やってきました!

DSC_0354ki.jpg
DSC_0355ki.jpg

何日も前からあったけど、大きすぎるからか素通りしてた

紙パック

DSC_0356ki.jpg

ゲット

今日の獲物でした~♪

えらいぞ!マッチ♪

えっ違う?




私はまだまだマッチのしもべですが(笑)

スタッフのWさんにはデレデレのマッチ。

DSC_0350ki.jpg

もう見かけただけで顔の表情が全然違うんだもの。

嫉妬してしまします~(=^・^=)

マッチも早く幸せになれるといいね!









隊長のブログでもお知らせしましたが、

にゃんだーからの委譲で、猫カフェ まちねこに行ったサラちゃんが昨日他界しました。

FIPの末期で、最後は お付き合いのある犬猫救済の輪様にお世話して頂きました。

本当によく頑張ったと思います。

TNR日本動物福祉病院ボランティアさん達も皆、サラちゃんにお線香をあげてくれたそうです。

本日、病院スタッフさんが、サラちゃんのお見送りをして下さいました。

重ね重ね本当にありがとうございます。

サラもきっと楽になって今頃お空を走り回っていると思います。

見守ってご心配して下さった多くの皆様に感謝致します。

本当にありがとうございました<(_ _)>



おまけ♪

DSC_0340ki.jpg


なぜか?ぬくぬくのベットがあるのに、

スタッフの持ってきたトートバックの上でくつろぐケビンばーちゃん。

おーーえぃって鳴く。ケビンたまらなく愛おしいです(*^。^*)



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
タケさん、お疲れ様です、いつも楽しく拝見しています。

タケさんとは一度だけ、ほんの2、3分ですがお会いしています。
私がシェルターへ出入りするようになって間もない頃、タケさんがシェルターへ届け物をされた時対応したのが私で、恐れ多くもにゃんだーの主のような方に「どちら様ですか?」と聞いてしまいました(^_^;)

「タケと言ってもらえば分ります」のご返事はこころなしか少し怒ってるように聞こえました、と言うのはうそですが、私は名乗らずに失礼してしまったので私の事は多分ご存知ないかと思います。

マッチやケビンはじめ保護っ子達に会いに行きたくてうずうずしてますが事情があって暫くは残念ながら無理のようです。

この季節、三春どころか八春も十春も一度にやって来て、散歩道はフラワーロードと化し滝桜の開花も楽しみですね。

暫し日頃の多忙さを忘れてたっぷり癒されてくださ~い(^^)

     しの@愛知


プロフィール

にゃんだーガードスタッフ

Author:にゃんだーガードスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ