2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
夜ノ森の桜
毎日が本当にあっという間で、これもそれもあれもやりたーい!

って思っている間に終わってしまいます。

今日もなんだかんだで夜の9時になってしまって・・・

時間の使い方下手なんだな(^_^;)


そして、パソコン前に洋平君が陣取っていますので

うまく文字打てなくて余計に時間が掛かるっていう(・・;)

DSC_0327ki.jpg

洋ちゃん可愛いのにいつも写真写り強面(笑)

もう寂しがり屋で甘えん坊。

とっても可愛いです。



週末に圏内へ給餌・保護に行ってきました。

福島浜通りは、桜が五分咲き超え

毎年、福島の桜を楽しませて頂いていましたが、

今年はあちこちの桜沢山味わってみたいですね(=^・^=)

DSC_0822.jpg
DSC_0795.jpg

大熊町 とある高校の桜

DSC_0814.jpg

お堂前の桜


もちろん、富岡町 夜ノ森の桜も今年も見てきました!

DSC_0272.jpg

桜並木 帰還困難区域側から

DSC_0819.jpg

桜並木 夜ノ森公園北側

DSC_0276.jpg

夜ノ森公園

DSC_0274.jpg
DSC_0275.jpg
DSC_0278.jpg
DSC_0280.jpg
DSC_0283.jpg

水仙も雪柳もミツマタも、

DSC_0286.jpg
DSC_0798.jpg
DSC_0815.jpg

みんな毎年変わらず咲いてくれていて、

人のいなくなくなった町なのに、いつもと変わらない春が来てくれたことがうれしくて。


もう寒さに苦しまなくてすむあの子達。

陽だまりでぽかぽかねむって過ごせる日が続くと思うと嬉しくて。

せめてものおいしいご飯をたくさん積んでみんなのもとへとまわります。

DSC_0289.jpg

ご支援本当にありがとうございます!

おかげさまで、給餌用フードのストックが出来ました!

しかし、まだまだ必要な状況です。

引き続きのご支援よろしくお願い致します!

ご支援はこちらをご参考にして下さい(=^・^=)





大熊では他の団体の方たちと相談して、捕獲器の設置・回収を行いましたが、

結果はゼロ。

私のせいで連携が最初からつまずいたので、本当に悔しい結果でした。

連携ボラさん本当にご迷惑お掛けしました。



相変わらず、アライクマはいるし

DSC_0808.jpg

たぬきさんは何度も入るし。出て行かないし。

DSC_0803.jpg

ネズミさんは二匹同時に入ってたり。。。。

もうなかなか思うようにはいかない。




それでも、

富岡町のいつも一台は必ず掛けている場所で、

入ってくれました!

DSC_0310ki.jpg

仮名 サク

よく頑張って生きていてくれたと思います。

年末に一斉集中捕獲を行って、その場所から猫ちゃんの姿も見なくなり

ほんとうにしばらくは、もう誰もいないのではないか?と思ったほどでしたが、

最近、うんPも見かけていて、いると確信していました。

桜並木のたもとのお家で、桜の咲く時期に保護。

本当にラッキーな子です(=^・^=)




私自身、シェルターに入って二ヶ月を超え、一通りの仕事をさせて頂いて、

自分が何よりも、シェルターに入って自分でやらなければと思っていた、

保護した子の保護後の心のケアが出来ること。

とてもうれしく思っています。


先に保護した、愛子ちゃんたけちゃん

現在問題なく触ることが出来ます。

ちっさい体で本当に威嚇がすごくて、

本当にかまえながらお掃除していました。

まだ、人が怖いけど少しずつ心開いてくれています。


さくは・・・今まで最強かも知れないくらい。

本当に顔見れば、シャーっバン!という感じです(^_^;)

でも、布袋に入ったまま撫でて名前呼びながらニャーって言うと

反応があるので、きっと大丈夫。

こんなに可愛い子だもの。

人が大好きな子にして見せます!










三春町ももうすぐ桜が咲きそうです。

一応、滝桜開花は12日だそうです。

見ごろは20日

今現在は、梅が見頃です(=^・^=)

DSC_0315.jpg
DSC_0316.jpg

桜見物がてら、是非是非シェルターのボランティアに来てください!






おまけ。

この頃気になるんだけど、、、

2-B部屋

ご飯待ち整列(笑)

DSC_0751.jpg

DSC_0330ki.jpg
(写真どうしても横になってしまうんです)

ご飯持ってくる人、目の前にいるんですけど・・・(^_^;)

なんで、扉向いて

みんなで整列すんだろう。

こげぱん(=^・^=)チョー可愛い。

えへへ=^_^=





 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

にゃんだーガードスタッフ

Author:にゃんだーガードスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ