2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
あれこれと・・・
またまたご無沙汰してしました!(^_^;)

やりたいこと、しなきゃならないことに追いかけられて日々目まぐるしく過ごしています。

私がこちらに来てもうすぐ二ヶ月が経とうとしています。

早い・・・早すぎる。。。


本当に、楽しい猫まみれの日々を過ごさせて頂いています(*^_^*)



ここのところ、毎日暖かく過ごしやすいのですが、

今日の散歩道では、フキノトウをやっと見つけることが出来ました!

DSC_0695.jpg

野原に花も咲いてきたし、

ウグイスは鳴いてるし

水仙もニョキニョキ芽を出してきました。


でもまだ梅が咲くのはかかりそうです。

三春町は、福島でも寒い場所なので、桜も梅も桃も一度に咲くんです。

だから三春(前にも言ったっけ?)

それはそれは町中花でいっぱいになるのでしょうね(*^_^*)

本当に本当に待ちどうしいですね(=^・^=)



連続で、大熊町にて保護活動してきました。

犬猫救済の輪の結さんの掛けた捕獲器を確認しながら

掛かっていなかったものは温かいフードを入れ替えて 掛け直していきます。

DSC_0270.jpg

朝一番で捕獲器の中に入ってくれた子がいました!

DSC_0279.jpg
DSC_0300.jpg

名前はジロたん♂

夜通しかけてもなかなか掛からなくて、本当に残念な結果でも

この頃日中だけでも入ってくれることがあるのでめげずにどんどん回っていきます。



圏内は、本当に暑いくらいの春陽気で、

ひょっこりこんな植物も芽生えてました!

DSC_0290.jpg

ノカンゾウ

野草マニアだったりするので、おいしそうに見えて思わず抜いてしまいそうになるのですが、

ここの放射能数値は、3マイクロ以上。。。

うーん食べれない(;_:)

おひたしや、ヌタにすると本当においしいんだけどね~。


もう浜側の原発の避難区域は、三春と違って梅も真っ盛り!

DSC_0273.jpg

本当に暗い気持ちになるばかりのレスキューだけど、花を見れば元気になれます(=^・^=)


でも、忘れ物をして短時間で戻ったところの捕獲器がぶっ飛ばされていたり・・・

DSC_0298.jpg

なかなか思うようにいかないんだけど、メゲズニ・・・

ハクビシンも入ってくれたり・・・

DSC_0651.jpg

ガウっガウっって唸っていて、怖いのなんのって(^_^;)

今回は、ネズミさんもたぬきさんも入って下さって、なかなか出て行かないのに苦戦。

ネズミさんに至っては、私の身体を駆け回りまして

本当に一人で踊っていました~あはは。。。。

本当にいろんな経験をして強くなっていきます。私。




一日目は、途中いきなりの吹雪に見舞われたりしたのですが、二日目は晴れ!

DSC_0663.jpg

この日も朝一でこんな可愛い子が・・・

DSC_0657.jpg
DSC_0659.jpg


ちっさい。たぶん5か月くらいの子かと思われます

最初男の子だと思っていて、ガクと付けましたら、女の子でした。

だから、たけちゃん にしました。

私の名前まだ誰にもつけていなかったし、

かなり威嚇が激しくて、でもいい子になって欲しかったから、

愛情込めて自分の名前を付けました。


この日は、ほかの場所で妊娠中の子を保護することが出来ました。

DSC_0673.jpg

名前は愛子ちゃん。

三毛の美人さんです。

この子も成猫一歩手前な感じで、妊娠。

まだまだこの子の兄弟も含めて残っていると思われます。

明日、手術です。

本当にごめんなさい!

頑張ってこようね。



この日は富岡組も入りまして、前日に協力者の親族の方に捕獲器をかけて頂いていたので

保護できた子がいました。

DSC_0672.jpg

ようたん♂ 茶トラ

この子も若い子です。

この子なかなか手強いツワモノでした(^_^;)

ビビりなだけなんでしょうけど・・・


ケージに戻ってもこんな感じ・・・

DSC_0690.jpg
DSC_0700.jpg

でも本当に可愛い子です(=^・^=)

てなことで、2日間で合計4匹の保護となりました。

まだまだとり残されている子が沢山いるので、志を同じくした団体個人との連携を強め

頑張っていきたいと思っています。

今回は、連携団体全体で5日間の連続捕獲でした。

またたび&ねこかつさん~救済の輪さん~にゃんだーガード~アニマルエイドさん~高円寺にゃんだらーずさん

で繋げることが出来て、効率よく捕獲が出来て行っていると思います。

これも個々支援して下さる方々の力が無ければ出来ないことです。

本当にありがとうございます!


にゃんだーガードに来て下さった、ボラさんのC様には、

給餌用フードの積み込みや、捕獲器の寒さ対策などお手伝いいただきました!

本当に助かりました。

人数の少ない中、レスキューに行かせてくれたスタッフのみんなも本当にありがとう!



さて私は、まだまだ仕事を残しているので戻ることにします。




今月の初めに行った子猫たちの避妊去勢の術後も順調です。

DSC_0670.jpg
DSC_0671.jpg

新しい子も、部屋移動を行っていますので、

是非是非ボランティアに来て猫たちと癒されてくださ~い(=^・^=)


シェルター日記がなかなか書けなくてすみません~(*_*)

















スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

にゃんだーガードスタッフ

Author:にゃんだーガードスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ