2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
春陽気に誘われて~♪
春陽気♪

あの大雪以降、ほとんど雪も積ることなく、残雪も長く残っていたけど

ここ最近の春陽気ですっかり雪も無くなってきました。

01.jpg

マッチとのお散歩も暑いくらい(^_^;)

02.jpg

マッチも春の匂いかぎながら楽しいお散歩です♪

この日は、菊子さんが来ていてかえでと太陽も散歩に行きました!

菊子さんは、飯舘村TNR。

いつもお疲れ様です!




太陽とかえでのお散歩(*^_^*)

03.jpg


かえでがマーキングすると、すかさず太陽もかぎかぎ。

04.jpg

同じとこにマーキングする太陽

可愛い(*^_^*)

10.jpg

散歩道の途中に気になる看板があって、


カラフル広場!

長期ボラのあいこちゃんが、ツボだったって言ってたから来てみた。

ただ、カラフルに塗ったタイヤがあるだけだった(笑)

08.jpg

ここには残雪があって、それを見たかえでがハッスル!

06.jpg
05.jpg
07.jpg
09.jpg


二人仲良く遊んでました~

私は大変だったけど。。。




この日の夕方の散歩も気分を変えて寄り道。

いつも気になる脇道の神社

13.jpg
23.jpg
18.jpg

色々な願いをこめてお祈りしてきました。

その神社に気になる貼り紙が!

19.jpg

なんかお賽銭を盗るために、カギを壊す人がいるみたいで、

注意喚起の意味で貼ってあるみたい。

てか罰当たりなことする人いるんですね~これ考えた人面白い(*^_^*)


22.jpg
14.jpg

神社のその先まで歩いてみたけど、とっても気持ちのいい散歩道でした~♪

梅の花もまだまだ蕾

15.jpg
16.jpg

三春町の春の訪れが本当に待ちどうしいです。



三春町のにゃんだーシェルターの近くにはあの有名な滝桜があります(*^_^*)

私の混まない朝早くに今年は行ってみてこようと思っています。

皆さんもボランティアのついでに花見如何ですか?


三春は本当に素敵な町です。

私も、徐々にこの町のいいところご紹介もしていきたいと思っています(*^_^*)




昨日、帰還困難区域の国有化予定地で給餌と保護活動をしてきました。

DSC_0223.jpg
DSC_0228.jpg
DSC_0225.jpg
dsc018888.jpg
DSC_0220.jpg


一日では、保護は難しく昨日は捕獲に至りませんでした。

でもまだまだ頑張るのみです。

まだまだ頑張っているあの区域の子達をどうか救わせてください!

にゃんだーガードは、志を同じくした方々と連携しこの地域の子達を一つでも多く助けたいと思っております。

ご協力よろしくお願いします。






☆中間貯蔵施設建設予定地となっている区域に、取り残されている猫達を集中的に救出するためのプロジェクトが、3月にスタート致しました。
線量も高く、立ち入り制限も特に厳しい区域になりますので、メンバーも少なくなりますが、団結力を発揮して成し遂げたいと決意を新たに致しております。


大熊町双葉町 「国有化予定区域の被災猫」
   全頭救出を目指します!!


〈チーム編成〉
一般社団法人ニャンダ-ガード
高円寺ニャンダラーズ
犬猫救済の輪 & またたびさん&ねこかつさん
中村班(マリアさん)
アニマルエイドレスキュー隊桜ママさん
(協力)TNR日本動物福祉病院獣医師チーム
(協力)NPO法人動物愛護を考える茨城県民ネットワークCAPIN

目標は、全頭救出!! この区域にまだ、約50頭が取り残されていると考えられます。




この間保護したむむたん

病気も無く、術後も順調です(*^_^*)

絶対仲間がまだ残っているはずです。

頑張らせて頂きます!


圏内は三春と違って梅の花が咲いていました!

DSC_0200.jpg
DSC_0203.jpg


今年も富岡町の夜ノ森の桜も見たいと思いますよ(*^_^*)

今日は長くなりました~ではでは!





おまけ

今日の大型珍獣ぶたまる(笑)

DSC_01441.jpg








 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

にゃんだーガードスタッフ

Author:にゃんだーガードスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ