2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ひなまつり~✿
◇◆◇◇◆◇◇◆里親募集中の猫さんのご紹介◆◇◇◆◇◇◆◇

仮名: ナテちゃん @福島紹介ページはこちら

1488858104446 (450x411)
1488858102302 (450x301)
1488858071512 (450x417)

性別:♀

年齢:10ヶ月

保護経緯:多頭飼育現場で産まれた子。同じく姉妹だといわれた子達は、ガリガリの状態で連れてこられて
シェルターに来てすぐ亡くなってしまいました。風邪の状態で餌をあげていた人が放置していた為
ナテも含め酷い状態でした。ナテは元気になりました。

特徴・性格:【ホワイトベースに鼻筋通った美猫さん☆ ナテ】
ホワイトベースのカラーに、尻尾のしましま&鼻筋のとおった模様が可愛いナテちゃん♪
珍しいお顔立ちですしとっても美人さんですよ~(●^o^●)
男勝りなところもありやんちゃで遊ぶのも大好き!\(^o^)/
保護当時は警戒していたけど、スタッフの愛情のおかげでとってもいい子に育ちました。
誰にでもと言うわけに行きませんが、馴れればとってもベタベタな甘えん坊な子に早変わり!
どんな猫さんでも、「愛情」に勝るものなし!
愛情をかけて接し続けていただければ、必ずナテちゃんと心が通じる時がやってきます!
他猫さんとの相性は、なてちゃんの強気な性格に屈しない子なら大丈夫ですが、おっとりタイプはひいちゃうかも(ノ_<)
ナテの赤い糸の先はどこに?ご応募お待ちしております(*^_^*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

仮名: にんちゃん    @福島紹介ページはこちら

1488858080176 (450x253)


性別:♀

年齢:1歳半

保護経緯:会津で自宅の外に餌やりをしたため居ついた猫が子をたくさん産んでしまった。
近所からの苦情で置いておくことも出来ない。親猫はエイズキャリアだったが 子供たちはノンキャリアだったため 募集を始める。ロコちゃんがお母さんだと思われる。

特徴・性格:【くりくりおめめの超可愛いムギワラ女子! にん】
ふっくらとしたまんまるお顔に、これまたまんまるなおめめ♪
そしてレッドのカラーが美しい「トービー」(トータシェル&タビー)のにんちゃんは
珍しい「むぎわら」模様の女の子☆
超可愛いのはお顔だけじゃないんですよ~~☆性格も胸キュンの可愛さ!!
人間のことが大好きなのに控えめな性格のにんちゃん❤
人のあとをついてきてくれるストーカー猫ちゃん(笑)♪気がつけば横にいます(〃▽〃)
構ってほしい時は高い声でアピールしお膝乗りも大好きです❤
すこしビビリさんなので、急な動きや大きな身振り手振りは苦手ですが
少しず~つにんちゃんのペースで仲良くなっていただければ
超甘 えんぼな本当の姿を見せてくれるようになりますよ♪
下に記載のムロくんのことが❤LOVE❤出来れば一緒に飼育してくださるとうれしくなっちゃいます!
それと、小さなお子さまには、きっとびっくりしてしまうので
ご家族皆様のご年齢がある程度大人のご世帯が相性ピッタリだと思います☆

可愛い可愛いにんちゃんに、運命のご縁がありますように!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



仮名: ムロくん  @福島紹介ページはこちら

1488858334719 (450x253)
1488858099910 (450x253)

性別:♂

年齢:一歳半

保護経緯:にゃんだーガードのシェルターの犬舎の上で 近所の猫が産んでしまった子猫たち(兄弟は、5匹います)
       人に馴れるのに時間がかかってしまいました。

特徴・性格:【チャトラのイケメン男子☆ ムロ】
小さなお顔にスリムなボディ、なんともイケメンなお顔立ちのムロくんは一歳半の 元気な男の子!
ムロくんのママも兄妹もみーーーんな美猫さん!美系ファミリーなんですよ(笑)♪
ムロは兄弟姉妹5匹の中で一番強気キャラ☆マイペースで甘えたい時はベタベタくんに変身(=∀=)
上に記載のにんちゃんが大好きで毎日❤LOVE❤ラブしています。
にんちゃんがムロに猛烈アピールしてつかんだ恋だそうです♪
どうか上にも書きましたように一緒に飼育してくださる方を熱烈募集しております!!(〃ノωノ)
ちなみに、にんちゃん意外の事は仲良く出来ない可能性がありますので
ココ重要!ムロを!とお考えの方はにんちゃんも一緒にお願いしま~す!しつこい(/∀\*)

ムロくんの赤い糸を持ってる方この指とーまれ❤


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お問い合わせは、にゃんだーガード@福島より メールフォームにて

ご希望頂く前にこちらをお読みいただいて、守れる方のみお申し込みください。

手間を省くために、里親希望の方は以下の情報をお寄せください。

◆希望の子のお名前
◆お住まいの地域
◆氏名・年齢・性別
◆家族構成

又は、nyanderguard.at.fukushima★gmail.com(★→@)まで 担当 シロタ
お問い合わせを お電話でと言う方は 080-6916-7294まで


皆様のご応募をお待ちいたしております!






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




少し前のお話ですが、二本松の 道の駅安達 の猫の事で相談が入りました。

行先をほぼ決めて、保護と意気込んで行ったのですが(^_^;)

なんと 出産直後であることが解り しばらく保護出来ないことが解りました。。。

なんと!もっと早く相談してくれればいいのに!

産んでしまった以上、しばらく育ててもらってきっと・・・子猫引き連れて来てくれると思う。

そうしたら保護しなきゃかな。。。

子猫まで行先用意していないんですけど。。。

今、頭数を 減らしているはずなんですけど・・・

これからのシーズン 色んな相談が入るけど目をつむらないとならないときが必ずあるわけで。。。

でも、出来ることはしたいから。

その都度皆さんに呼びかけさせて頂いて良いですか?

本当につらい日々がもうすぐそこまで(T_T)


さて、いつも病院の帰りなんかによく 野菜を買うために寄っていた 道の駅安達

気になっていた和紙のコーナーをのぞいてみました!

17021886_1126401070804085_7640680450269447818_n (248x450)
17021433_1126400794137446_8811824608945015182_n (450x253)
17021558_1126400680804124_5172226915422915038_n (248x450)
17022153_1126400960804096_2219140913175377499_n (248x450)

時期的に ひな祭りが近かったので つるし雛を飾っていました

16998793_1126400597470799_1482071189426501277_n (248x450)
16998089_1126400754137450_8357218954792765088_n (248x450)
16832035_1126400637470795_5270752676491972823_n (450x253)
15578488_1126400884137437_8039916857221935494_n (248x450)



そもそも今回の相談者は、このお店に務めている方でして(^_^;)

道の駅に猫はつきもので お客さんに食べ物をもらうのに家猫も 集まってきます。

TNRを個体を把握しながら行っていかねばならないとつくづく思いました。

子猫の事もあるのでまた進展があったらお知らせしますが、

シェルターの状況を考えますと 皆様に相談しながら進ませて頂くしかないと思っておりますので

よろしくお願いいたします!




あっという間に決まってしまったので、シェルターに連れてきたのはたった2日間でしたが

ミニチュアダックスのカルアくん 無事に卒業しました♪

16700265_1108051549305704_7062418208662696338_o (450x450)

カルアくんは、浪江町の仮設で震災後に飼い始めたわんちゃんでしたが

飼主さんが入院することもありもう飼えないと決断

当団体に相談が入りました。

16998926_1127394517371407_3000843658831120097_n (248x450)
17098515_1127394564038069_5999551722888925222_n (248x450)

人も犬も大好きでとってもいい子です♪

今は、東京の里親さんの元に卒業しまして とてもいい家族さんの元へ行くことが出来ました。

急ぎの募集をネット上に載せてくださったボラさんや、お宅訪問をして下さったボラさん

搬送くださったボラさん

皆さんのおかげであっという間に幸せになれました。

ありがとうございました!

これで、先住の子とも仲良く出来るようになればとっても嬉しいです(*≧∪≦)






【ご支援のご協力のお願い】


■支援金について
支援金のご協力をいただける方は、下記口座へお願いいたします
ゆうちょ銀行 二一八(ニイチハチ)支店 
普通口座 3533562 にゃんだーガード
( 記号12130 番号35335621)


※シェルターの維持管理費・収容動物の医療費・給餌保護活動費・TNR費用として大切に使わせて頂いております。
ご支援金を支援頂いたご報告お礼は、代表ブログのトップに掲載しております。
収支報告は、年一回 ホームページ代表ブログ上に掲載されます。こちらを参考にしてください。

支援物資への金銭の同封は、紛失の恐れもありますのでお避けくださいますとありがたいです。 
領収書をご希望の方は、振込日・振込名義・金額・送付先のご住所とお名前を
dorianbutamaro-kanare★yahoo.co.jp(★→@)まで
または、シェルター固定電話0247-73-8915ご連絡ください。
領収書の宛名や但し書きにご希望があれば、その内容もお願いいたします。
※特にご希望のない場合、「振込名義」「支援金」で作成しております

■物資のご協力について
送付先 福島県田村郡三春町山田字福内100-1 にゃんだーガード

現在緊急に必要なものに関して、トップ固定内を編集し、緊急で募集いたしますので、もし宜しければ常にこちらの文章をご確認頂けますと大変助かります!
にゃんだーガード アマゾンほしいものリストは、常時ほしいものを掲載させて頂いています。
支援物資をとご検討下さる際にはぜひご参考にして頂けますとありがたく思います。

シェルターにお送りいただいた支援物資に関しては、毎日その都度到着のご連絡をする余裕がありません。
月に一度ほど掲示板でのご報告とさせていただいておりますのでどうぞご了承ください

■ボランティアについて
現地でお手伝いしていただけるボランティアさんを募集しています
長期~日帰りまで可、シェルターで宿泊できます。

日程・同行人数が決まりましたら、掲示板のボランティア参加表明専用スレッドに書き込むとともに、
注意事項・ボランティア規則の確認をお願いいたします。
新規投稿はせず、上記リンクを開いたら下に行き、件名が Re:【シェルターボランティア参加表明】
の状態で書き込んでください。
  
最寄の社会福祉協議会で 「ボランティア活動保険」の天災タイプにご加入ください。
ご自分の怪我に関しては「自己責任」でも済みますが、他人に怪我をさせた場合や物品を損傷して
損害賠償責任を負われた場合のことをお考えいただき、出発前に必ず加入ください。 
加入の翌日から有効となります。
加入せずに現地へ来られた場合、活動への参加をお断りしたり 活動内容を限定させていただくことがあります。
なお 参加当日の到着時刻変更やキャンセルなどのご連絡は、シェルターへ直接お電話下さい。
メールや掲示板ではチェックが間に合わない場合があります。
シェルター固定電話 0247-73-8915   ※7時から23時まで

















 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

にゃんだーガードスタッフ

Author:にゃんだーガードスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ