2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
❤里親募集のねこさんのご紹介❤シェア・拡散のご協力をお願いしますm(__)m
代表のブログでもご紹介しておりますがこちらでもご紹介させてください。

只今、にゃんだーガード・あにまるガード 存続のための作戦として

両団体にいる犬猫の里親募集を強化し 保護頭数を下げることで

運営費をスリム化し 合理的な経営の立て直しを図ることが目的です。

里親募集を強化し、多方面に拡散して頂くご協力を皆様にお願いしたいと思います。

詳しくは、こちらの代表ブログをご覧ください。

普段のシェルター日記はこの後に続きます(*^_^*)

◇◆◇◇◆◇◇◆里親募集中の猫さんのご紹介◆◇◇◆◇◇◆◇

仮名: ファニーちゃん @福島紹介ページはこちら

cat380-6 (450x300)
cat380-9 (450x356)


性別:♀

年齢:3歳半

保護経緯:舞木駅前多頭飼育現場のTNR時に小さすぎるために保護

性格:【くっきりバイカラーの可愛い女の子☆ 仮名:ファニー】
くっきりした黒白バイカラーに、抜群のプロポーション。
大きなおめめが超可愛いファニーちゃん♪
アシンメトリーな模様がいい味出してます☆
ファニーちゃんのいるお部屋に入ると
「なでて~~」とナデナデ要求でお迎えに来てくれる超可愛いファニーちゃん^^
シェルターでの「甘えん坊修行」でとっても甘えん坊さんになりました♪
3歳とまだまだ若い猫さんですので、もちろん遊ぶことも大好き!
シェルターで他の猫さんとも仲良く できていますので
先住猫さんがいるおうちでも仲良くやっていけますよ^^
ファニーちゃんのことを大好きなってくださるご家族からの
お問い合わせをお待ち致しております♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



仮名: トップちゃん @福島紹介ページはこちら

DSC08345 (299x450)
DSC08353 (450x300)
DSC08323 (450x344)

性別:♀

年齢:3歳半

保護経緯:舞木駅前多頭飼育現場のTNR時に小さすぎるために保護

特徴・性格:【シルキーな毛並みのグレー白美少女☆ 仮名:トップ】
ツヤツヤシルキーな毛並みに、珍しいグレー&ホワイトのカラー。
超可愛い正統派美少女なトップちゃん☆
そんなトップちゃんは、遊ぶの大好き!な元気いっぱいの女の子♪
猫さんと一緒に遊びたい♪というご家族にぴったりの子です^ ^
少しビビりちゃんなので、初めのころは人間に対してもシャイでしたが
だんだんと人にもすりすりゴロゴロしてくれるようになりました♪
猫さんが少しずつ心を開いてくれる喜びは格別なものがありますよ(^^)
トップちゃんの気持ちに寄り添って、長い目で見守っていただき
少しずつ仲良くなってくださるご家族とのご縁をお待ち致しております☆
他の猫さんとも仲良くなれますので、先住猫さんのいるお家でもOK!
仲良し姉妹のファニーちゃんと一緒にお迎えいただけますとずっと仲良しな姿を見られます♪
美少女トップちゃんに素敵なご縁がありますように!






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



仮名: エヴァちゃん @福島紹介ページはこちら

cat495-9 (415x450)
cat495-7 (450x300)


性別:♀

年齢:2歳半

保護経緯:郡山市の某会社の敷地の倉庫に迷い込んでいた。従業員の子が持ち込み

特徴・性格:【鼻の柄がチャームポイント 八割れの黒白猫様  ☆ 仮名:エヴァちゃん】
そんなエヴァちゃんは遊ぶの大好きで撫で撫ですりすりの大好きな女の子♪
少しびびりちゃんだけど、じっくり信頼してもらえた時には大変身!
べったりんこな家族さんに幸せをあたえてくれる猫さんになってくれるはず(๑≧౪≦)
猫飼育の初心者の方には向かないですが、じっくり付き合ってお世話してくれる人には
きっと幸せを運んでくれる子になってくれるはずです!
エヴァちゃんの運命の赤い糸はどこに?家族になってくださる方を募集しています!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お問い合わせは、にゃんだーガード@福島より メールフォームにて

ご希望頂く前にこちらをお読みいただいて、守れる方のみお申し込みください。

手間を省くために、里親希望の方は以下の情報をお寄せください。

◆希望の子のお名前
◆お住まいの地域
◆氏名・年齢・性別
◆家族構成

又は、nyanderguard.at.fukushima★gmail.com(★→@)まで 担当 シロタ
お問い合わせを お電話でと言う方は 080-6916-7294まで


皆様のご応募をお待ちいたしております!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


春が近づいてきました!

16939681_1129454063832119_3796237331300446638_n (248x450)

これは梅の花の蕾

三春町は三つの春が同時に来ると 桜・桃・梅が同時に咲くから三春町だと言われいていますが

実際は、梅の方がはるかに早く咲きます。

それでも私の故郷は、一月に梅が咲くことを考えるとずいぶん遅いという印象です。

毎日の散歩の途中の梅の木を咲くのを今か今かとみて過ごすのも楽しいものです。

水仙もまだこんな様子。

17098378_1129453887165470_1355751305874014107_n (248x450)

散歩の道連れは、コロくん

17021702_1129453913832134_5783016266873684349_n (1) (248x450)
16938549_1129453990498793_5356388144775080218_n (248x450)

あるポイントにさしかかると、物凄く躾が入った いいわんちゃんに大変身!

おやつ♪おやつ♪おやつ♪

って唱えながら、三歩 後ろを歩きます。




リカとの三春ダムの散歩も 春を感じられる陽気になってきましたが

17021650_1127394497371409_943911589127313476_n (450x253)

桜の蕾はまだまだ固いです。

今年の開花予想は、4月8日ごろと言っていた。

三春の滝桜は、4月13日付近だそうです。

皆様のお出かけのお役にたてば(●^o^●)

いつも通っているダム周りの公園も人が多くなるのは大変だけど(^_^;)

今はこんな景色の桜並木が

17155427_1129454503832075_4938629679579948427_n (450x253)
17155419_1129454433832082_8687081382740948042_n (248x450)
16640820_1129454527165406_4531760854481684697_n (450x253)


ピンク色に染まるのが楽しみで仕方がないです。

もしお出かけの際に 犬に引きずられている私を見かけたときは 是非 声を掛けてくださると嬉しいです(^∇^)

17021563_1127394384038087_9114625781526181224_n (248x450)
16939017_1129454357165423_7932469090806616225_n (248x450)







【ご支援のご協力のお願い】


■支援金について
支援金のご協力をいただける方は、下記口座へお願いいたします
ゆうちょ銀行 二一八(ニイチハチ)支店 
普通口座 3533562 にゃんだーガード
( 記号12130 番号35335621)


※シェルターの維持管理費・収容動物の医療費・給餌保護活動費・TNR費用として大切に使わせて頂いております。
ご支援金を支援頂いたご報告お礼は、代表ブログのトップに掲載しております。
収支報告は、年一回 ホームページ代表ブログ上に掲載されます。こちらを参考にしてください。

支援物資への金銭の同封は、紛失の恐れもありますのでお避けくださいますとありがたいです。 
領収書をご希望の方は、振込日・振込名義・金額・送付先のご住所とお名前を
dorianbutamaro-kanare★yahoo.co.jp(★→@)まで
または、シェルター固定電話0247-73-8915ご連絡ください。
領収書の宛名や但し書きにご希望があれば、その内容もお願いいたします。
※特にご希望のない場合、「振込名義」「支援金」で作成しております

■物資のご協力について
送付先 福島県田村郡三春町山田字福内100-1 にゃんだーガード

現在緊急に必要なものに関して、トップ固定内を編集し、緊急で募集いたしますので、もし宜しければ常にこちらの文章をご確認頂けますと大変助かります!
にゃんだーガード アマゾンほしいものリストは、常時ほしいものを掲載させて頂いています。
支援物資をとご検討下さる際にはぜひご参考にして頂けますとありがたく思います。

シェルターにお送りいただいた支援物資に関しては、毎日その都度到着のご連絡をする余裕がありません。
月に一度ほど掲示板でのご報告とさせていただいておりますのでどうぞご了承ください

■ボランティアについて
現地でお手伝いしていただけるボランティアさんを募集しています
長期~日帰りまで可、シェルターで宿泊できます。

日程・同行人数が決まりましたら、掲示板のボランティア参加表明専用スレッドに書き込むとともに、
注意事項・ボランティア規則の確認をお願いいたします。
新規投稿はせず、上記リンクを開いたら下に行き、件名が Re:【シェルターボランティア参加表明】
の状態で書き込んでください。
  
最寄の社会福祉協議会で 「ボランティア活動保険」の天災タイプにご加入ください。
ご自分の怪我に関しては「自己責任」でも済みますが、他人に怪我をさせた場合や物品を損傷して
損害賠償責任を負われた場合のことをお考えいただき、出発前に必ず加入ください。 
加入の翌日から有効となります。
加入せずに現地へ来られた場合、活動への参加をお断りしたり 活動内容を限定させていただくことがあります。
なお 参加当日の到着時刻変更やキャンセルなどのご連絡は、シェルターへ直接お電話下さい。
メールや掲示板ではチェックが間に合わない場合があります。
シェルター固定電話 0247-73-8915   ※7時から23時まで








 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

にゃんだーガードスタッフ

Author:にゃんだーガードスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ