2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
リカくん9歳になりました! 春田大橋に 激レア三春駒

昨日はリカくんの誕生日だったんです!

16684088_1110675219043337_6661872427010087295_n (248x450)

リカくん 9歳になりました!

フィラリア強陽性にも負けず、お薬も頑張って飲んでくれて

春に再検査してという感じですが良くなっているといいな。

何となくであげたユーチューブ



リカは、散歩中もそれ以外も 何もかもが嬉しくて。いつもずっとずっと尻尾ふっています。

コンクリートに囲まれた2畳くらいのスペースに閉じ込められて

散歩もしてもらえずに8年過ごしてきたリカは

見る光景すべてが素晴らしい!と思っているのでしょう。

特に、小さな小鳥がお気に入りで 遠ーくにいても見つけて

轢きまわされる勢いで追っかけるのが毎日の日課です(´д⊂)

カラスはあまり興味が無いみたいなのですが

小さなかわいらしい小鳥が大好きです。



リカくんに 何か誕生日プレゼントにと買い物にシュワを道連れ♪


お買い物行ったダイユー8(地元のホームセンターです)が

何故か!休み!ありえなーい。休みあるんだね(´д⊂)棚卸か?

仕方がないので 今日 なにかプレゼントします(^_^;)


せっかく出たので、シュワとも散歩

16681819_1110675019043357_3833601897016398294_n (248x450)

気になっていた三春ダム湖に掛かる大きな橋 春田大橋へ

ダム湖はとても広いのですが、どこからでも景色に入っている 

春田大橋

16711639_1110675085710017_7662591491369706951_n (248x450)


リカとの散歩で良くいく公園からも見えます。

16730640_1110675269043332_1322943053780592526_n (248x450)


手前に駐車場があることに気が付いて 行ってみることにしました。

歩く という事はいろんな発見があるものですよね(^∇^)

車で結構通っているのに 全く 気が付かなかったです。

橋の手前両側 主幹にこんな素敵なものが!

16711844_1110674325710093_1270619538967264142_n (248x450)
16684183_1110674462376746_7259983357730954173_n (248x450)

三春駒と 滝桜のオブジェが!!

私的にとっても 激レア三春駒 だったので感動しちゃいました。

こんなものも。

三段三春駒

16711573_1110674569043402_4715803214423999588_n (248x450)

一つ一つみると

16711934_1110674389043420_8346666191474229231_n (248x450)

ちょーかわいい!

※三春駒とは?
平安時代の武官・坂上田村麻呂が、793年に蝦夷征討の際に苦戦していたところ
どこからともなく現れた木馬に助けられたという伝説から生まれた子供の玩具
「子育木馬」が発祥とされている。
子供が三春駒で遊ぶと健やかに成長し、子供のない人は日に3粒の大豆をあげると子宝に恵まれると伝えられているそうです。

三春町民 3年目 ですが、住んでいる町の事ももっともっと知りたいし

こういう記事を書くたびに色々調べるから色んな事しれて楽しい。

こんな良いところだから、風評被害なんて関係なく 沢山の人に来てほしい。

だから、ちょっと動物保護とは関係ないかもしれないけど

こういう事もブログを通してお伝えしていきたいです。



福島の復興の為にも、今年の滝桜の開花時期に向けて

どんどん 三春町 アピール出来たら嬉しいな~(=^・^=) 


三春ダム周辺は、ちょっとしたリゾート地帯というと 言いすぎだけど(^_^;)

おしゃれなレストランも多いし、ガイナックスのミュージアムに、癌に効果のあると言われるラジウム泉の温泉があったり

ラーメンも美味しいところありますよ(●^o^●)

一日中 ゆっくりと過ごせるところです。

そうそう!ガイナックスでは今、みんなのうた世界展をやっています。興味あるでしょう(*^_^*) 行きたいけど時間ないけど~


そのお出かけの合間に、うちのシェルターによって

猫と触れ合って、猫の魅力にやられて、里親さんになってくれる方が増えるといいな~なんて思っているんですが。

あっ ここねこさん も忘れてはいけませんね!

ここねこさんには、新顔 なるくんもケージから出てお目見えしているそうです。
なるくんは、大熊町保護なのに シェルターで一番の抱きつき猫さん。お膝大好き。
他の子との兼ね合いが心配でしたが、どうにかいい関係を保っているみたいです。

滝桜周辺からのアクセスもとても良い場所に立地しています。


にゃんだーガードシェルターも

平日も、13時半~15時までは 見学出来ますので是非一度来てみてはいかがでしょうか?
ボランティアついでにという方も ありがたいですね(=^・^=)

春はもうすぐですよ!
今年の滝桜の開花はいつかな~?
見たことのある方も、見たことの無い方も 是非三春町へお越しください(*^_^*)






現在も 引き続き 厳しいシェルターの運営状態です。

にゃんだーガードの保護猫の頭数は現在130匹です。

それをまずは 100匹まで下げる目標で、里親探しを懸命に行っております。

あにまるガードとにゃんだーガードを存続するために 近々代表からお伝えさせて頂きたいことがあります。

どうか、引き続き厳しい状況だというのをご理解頂いて

存続のために ご協力いただけますようよろしくお願いいたしますm(__)m








【ご支援のご協力のお願い】


■支援金について
支援金のご協力をいただける方は、下記口座へお願いいたします
ゆうちょ銀行 二一八(ニイチハチ)支店 
普通口座 3533562 にゃんだーガード
( 記号12130 番号35335621)


※シェルターの維持管理費・収容動物の医療費・給餌保護活動費・TNR費用として大切に使わせて頂いております。
ご支援金を支援頂いたご報告お礼は、代表ブログのトップに掲載しております。
収支報告は、年一回 ホームページ代表ブログ上に掲載されます。こちらを参考にしてください。

支援物資への金銭の同封は、紛失の恐れもありますのでお避けくださいますとありがたいです。 
領収書をご希望の方は、振込日・振込名義・金額・送付先のご住所とお名前を
dorianbutamaro-kanare★yahoo.co.jp(★→@)まで
または、シェルター固定電話0247-73-8915ご連絡ください。
領収書の宛名や但し書きにご希望があれば、その内容もお願いいたします。
※特にご希望のない場合、「振込名義」「支援金」で作成しております

■物資のご協力について
送付先 福島県田村郡三春町山田字福内100-1 にゃんだーガード

現在緊急に必要なものに関して、トップ固定内を編集し、緊急で募集いたしますので、もし宜しければ常にこちらの文章をご確認頂けますと大変助かります!
にゃんだーガード アマゾンほしいものリストは、常時ほしいものを掲載させて頂いています。
支援物資をとご検討下さる際にはぜひご参考にして頂けますとありがたく思います。

シェルターにお送りいただいた支援物資に関しては、毎日その都度到着のご連絡をする余裕がありません。
月に一度ほど掲示板でのご報告とさせていただいておりますのでどうぞご了承ください

■ボランティアについて
現地でお手伝いしていただけるボランティアさんを募集しています
長期~日帰りまで可、シェルターで宿泊できます。

日程・同行人数が決まりましたら、掲示板のボランティア参加表明専用スレッドに書き込むとともに、
注意事項・ボランティア規則の確認をお願いいたします。
新規投稿はせず、上記リンクを開いたら下に行き、件名が Re:【シェルターボランティア参加表明】
の状態で書き込んでください。
  
最寄の社会福祉協議会で 「ボランティア活動保険」の天災タイプにご加入ください。
ご自分の怪我に関しては「自己責任」でも済みますが、他人に怪我をさせた場合や物品を損傷して
損害賠償責任を負われた場合のことをお考えいただき、出発前に必ず加入ください。 
加入の翌日から有効となります。
加入せずに現地へ来られた場合、活動への参加をお断りしたり 活動内容を限定させていただくことがあります。
なお 参加当日の到着時刻変更やキャンセルなどのご連絡は、シェルターへ直接お電話下さい。
メールや掲示板ではチェックが間に合わない場合があります。
シェルター固定電話 0247-73-8915   ※7時から23時まで





















































 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

にゃんだーガードスタッフ

Author:にゃんだーガードスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ