2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
里親カフェオープン
3月2日に自分の用事で東京に行ったので、ついでに

1日にオープンした里親カフェに行ってきました!

たまたま用事で東京に来ていた隊長と鉢合せ(笑)しまして

道づれで里親カフェにお邪魔してきました(*^_^*)

里親カフェ

青年協議会様のブログからご覧下さい。

場所:品川区荏原1-24-1

明るい室内で、温かみのある絵も描いてくださって、とっても素敵な空間です。

DSC_0369.jpg

この子は、ここの代表が保護した子です。

DSC_0357.jpg

カフェオレ色のキジトラさん。

DSC_0372.jpg

姉妹でカフェの看板娘です(^.^)

このベット、にゃんだーのボラさんの手作りなんですって(=^・^=)


カフェに、この子たち以外の子は、にゃんだーガードから委譲して移った子達が計6匹

他から一匹いまして、現在9匹で里親カフェはオープンしています。

DSC_0361.jpg

りゅうくんはまだ恥ずかしがってなかなか出てこないけど、ご飯の時間になると動き出して可愛い声で鳴いてました。

DSC_0391.jpg

DSC_0360.jpg

シュワくんも、まだ慣れない生活で不安いっぱいで

シェルターのルームメイトのお姉さま方との別れが辛かったみたい。

この日大人のおんにゃのこが仲間入りしたので、少しずつ打ち解けてくれるかな?



ごまは・・・・

DSC_0349.jpg
DSC_0377.jpg
DSC_0359.jpg

おもいっきりマイペース(^_^;)

ジャングルジムのてっぺんで外を眺めて過ごしています。

でもお外に歩く人から目に留まって来店してくれるケースもあるみたいだから
ある意味ここでまったり過ごしているのは意味があるのね~(*^_^*)


大人猫はのんびり過ごしているけど、床では

子猫たちが大運動会!

DSC_0354.jpg
DSC_0352.jpg
DSC_0355.jpg
DSC_0366.jpg
DSC_0362.jpg

にゃんだーから行った子ともともといる子も

もうすっかり打ち解けて、楽しく過ごしています。



子猫たちも興味津々の、新入りちゃん まるこちゃん。

DSC_0358.jpg


偵察しに行く二匹達。

DSC_0382.jpg
DSC_0381.jpg

でも、やっぱり怖くて退散しました(笑)


カルア~

DSC_0385.jpg
DSC_0388.jpg

ソファーに座っていると、寄り添ってくれます。



みんなみんな楽しそうです(*^_^*)





里親カフェさんへのアドバイザーとして、にゃんだーガードは今まで協力させて頂きまして

3月1日に、お店も無事オープン致しました。


里親募集やお宅訪問などの基準についても、にゃんだーガードの基準をもとにお話をさせて頂いて

にゃんだーとしては、委譲し終わっているわけですが、それに沿った対応をここのスタッフさんがしてくださいます。

また、にゃんだーガードからもボラさんが駆けつけてくれて今後もアドバイスや協力をしていくことになっています。


福島で保護した子が、この里親カフェによって「幸せのすみか」への近道が出来て

今でも頑張っている沢山の子達が、あの区域から出してあげられるように

今後も良い流れが出来ればと思っております。


是非是非、皆さんも気楽にお出かけしてみてくださいね!






今回のはシェルター日記では無いけど、番外編ってことで(^_-)-☆

ところで、今回東京に行くのに、

東北新幹線に初めて乗ったの~

つばさとやまびこが連結していて途中で切り離すんだね~

すげー(笑)
















 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

にゃんだーガードスタッフ

Author:にゃんだーガードスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ