2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ちゃるくん~♪
こんばんは(=^・^=)

この頃暖かい日が続いて、雪もかなり無くなってきました。

今日はシトシト雨降りです。

毎日数名ですがボランティアに来て下さる方がいて、

今日は初めての方も来てくれていました。

昨日はかびごんさんが来てくれていました(*^_^*)

DSC_0319.jpg

がうううマッチと怖いよ~と言いながら、おもちゃのひっぱりっこを

楽しそうにしてくれるかびごんさん。

優しい人なんだな~(=^・^=)

マッチもかびごんさんが来た時の顔 いつもと違ったもの。

わんこはお顔しっかり覚えてるんですね~。



今日は 面白い獣医師の卵のキリンさんが帰ってしまったけど(笑)

今、同志社大学の留学生の張さんが、長期でボランティアに来てくれています。

とってもいい子で本当にありがたいです。

今度ご紹介出来たらいいな~(*^_^*)


スタッフだけでは、日々のお世話で精一杯で、猫様と戯れる時間がなかなか取れません。

引き続きボランティアさんを募集していますので、興味のある方は是非お問い合わせしてみてください。




今日の朝、いつも給餌用のフードを共有している南相馬の吉田さんのグループの方が

フードをとりに来て下さって搬送してくれました。

DSC_0330.jpg



この方は、郡山在住のバンドマン

心優しきパンクロッカーです(*^_^*)

仲間の方に一度会ってみて!って言われていていたのですが、やっとお会いすることが出来ました!

にゃんだーガードは、福島の給餌・保護を行っている方との連携を取りながら

そして協力し合いながら引き続き福島の取り残されている動物たちの事に

真摯に向かい合い頑張らせて頂きたいと思っております。




遅くなりましたが、この間ののこり一匹ご紹介漏れの ダブルキャリアのちゃるくん。

DSC_0322.jpg

川俣の有名なお店の居つき猫ちゃん。

たまたま寄ったその店で弱り切って助けを求めていたちゃるくん。

店主の話では、どこからか少し前に現れたとのこと。

あまりものがりがりっぷりに病院に搬送したら

エイズと白血病のキャリアでした。

そのお店の他の猫ちゃんに病気をうつしたら大変と保護しまして

数か月私の実家で保護していましたが

私のシェルタースタッフになると同時ににゃんだーに入居。

私のお部屋でのんびりまったり暮らしています。

でも、基本おこもりんなので、いつもはこんな感じ。

DSC_0328.jpg

でも甘え声での「にゃー」じゃなく「あーっ」て声で鳴くちゃるくん

本当に愛おしいです(*^。^*)





☆お知らせ☆

里親カフェオープンしました(=^・^=)

是非皆様も足を運んでみてください!



☆お願い☆

給餌用のフードを募集しています。

引き続きのご支援よろしくお願いしますm(__)m





おまけヽ(^。^)ノ

昨日、地元のボランティアのYさんに作って頂いた鳥のレモン焼き?(名前忘れた~)

DSC_0321.jpg

本当においしかったです!ありがとうございます(*^_^*)


今日、楢葉町の方でシェルターの近くに住んでいる方が訪問してくださいまして物資を頂きました。

DSC_0339.jpg
(写真がなぜか横になってしまうのだけどすみません)

自分も避難していらっしゃるのに、大熊のわんちゃんの里親さんになって下さったそうです。

柴犬のひめちゃん。

前は犬を飼ったことも無かったそうですが、今ではもうひめにメロメロだそうです。

本当に可愛い(*^_^*)


みんなの「幸せのすみか」が早く見つかりますように・・・・☆





 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
萩です(^_^)/
張さん,ボランティア問い合わせでメール交換しているときも
良い人オーラが行間からにじみ出てました^^
たけさんからのご紹介を楽しみにしていますね♪


No title
たけさん、おつかれさまです。
張さんと一日だけ一緒に作業しました。
「中国でも南に住んでいるので雪かきするの初めてです~」
と言いながら一生懸命スコップ使ってました。
そんな張さんに、とーさんは倉庫の片付け等力仕事も手伝わせていたので
筋肉痛になっていないか心配してます。
かーさんがゴメンね~、と言ってたと伝えてくださいませ。


プロフィール

にゃんだーガードスタッフ

Author:にゃんだーガードスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ