2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
飯舘村
先日の大雪で、シェルターは水が凍って水道管が破裂したり、シェルター周辺が停電したりと大忙しでした。
まあどうにか切り抜けましたので大丈夫です。皆様ありがとうございます(*^_^*)

この大雪で、
菊子さんが20時間以上掛けて千葉から着いたのが15日の夜。

飯舘村に向かいたいのに、回りの道は閉鎖され行っても入れない状況が解り、泣く泣く給餌せずに帰らざるおえませんでした。
無事に帰れて本当に良かった(>_<)


大雪の影響で、もう一週間以上食べれていない子がいる飯舘村。

現地にいて何も出来ないのは有り得ない。
でも雪道こわい(ToT)という事で、隊長が特餌隊を出動してくれて、昨日ほぼ夕方からでしたが、給餌開始しました。

雪道はラッセルで無ければ歩けない。1メートル級の雪です。
メインの道路も除雪されていない状況でしたが、夜にようやく除雪車が入った地域もあり、明日はなんとか回れそうです。

今は飯舘村の割木地区Sさんちで泊まらせて頂いてます。(Sさんはこの大雪で閉じ込められた住民です)
にゃんだー保護っ子のリキやソルなどの子達の出身家です。
本当に優しいお父さん(*^_^*)
震災後、飼い猫飼い犬のために、ほとんど欠かさす飯舘村に帰っています。



今日、本当はカエデと太陽のお顔を皆さんにお知らせしたかったけど…こんな感じなんで、写真が無くて出来ないのです。ごめんなさいm(_ _)m
帰ったら書きますね~\(≧▽≦)丿



明日は絶対に、飯舘村の比曽地区に行くぞ!雪はいて無かったらどうしよう(^_^;)


先日の大雪で、シェルターは水が凍って水道管が破裂したり、シェルター周辺が停電したりと大忙しでした。
まあどうにか切り抜けましたので大丈夫です。皆様ありがとうございます(*^_^*)

この大雪で、
菊子さんが20時間以上掛けて千葉から着いたのが15日の夜。

飯舘村に向かいたいのに、回りの道は閉鎖され行っても入れない状況が解り、泣く泣く給餌せずに帰らざるおえませんでした。
無事に帰れて本当に良かった(>_<)


大雪の影響で、もう一週間以上食べれていない子がいる飯舘村。

現地にいて何も出来ないのは有り得ない。
でも雪道こわい(ToT)という事で、隊長が特餌隊を出動してくれて、昨日ほぼ夕方からでしたが、給餌開始しました。

雪道はラッセルで無ければ歩けない。1メートル級の雪です。
メインの道路も除雪されていない状況でしたが、夜にようやく除雪車が入った地域もあり、明日はなんとか回れそうです。

今は飯舘村の割木地区Sさんちで泊まらせて頂いてます。(Sさんはこの大雪で閉じ込められた住民です)
にゃんだー保護っ子のリキやソルなどの子達の出身家です。
本当に優しいお父さん(*^_^*)
震災後、飼い猫飼い犬のために、ほとんど欠かさす飯舘村に帰っています。



今日、本当はカエデと太陽のお顔を皆さんにお知らせしたかったけど…こんな感じなんで、写真が無くて出来ないのです。ごめんなさいm(_ _)m
帰ったら書きますね~\(≧▽≦)丿



明日は絶対に、飯舘村の比曽地区に行くぞ!雪はいて無かったらどうしよう(^_^;)



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆに姐さんのこと、心配してました。
予定していた作業ができなくて、無念でしょうけど
事故がないのが一番だから、わたしも含めて次の機会に
がんばろう!

隊長は逆境や寒さで倒れることはないだろうけど
飢えが最大の弱点だから自販機のカフェラテだけで
しのげるのか。。。

たけさんも十分に気をつけて、無事に戻ってね。


プロフィール

にゃんだーガードスタッフ

Author:にゃんだーガードスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ