2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
TNR リリース日
今回の手術は、リスタさんで行う稲垣動物病院さんの手術日に合わせて行いました。

ただ、久しぶりに行ったというのに~バタバタしてて何も写真撮っていない(^_^;)

昨日の朝 にゃんだー出身のしろうくんに会ったのは嬉しかったな~(*^_^*)



朝一番で、最期の一匹が捕獲出来ている事を夢見ながら現場へ

捕獲の最初からいたにもかかわらず、みんなが捕獲されていく中でどんどん警戒して

あちこち逃げ回っていた最期の子 グレーの子もつかまってくれて

やったー!と思てったら・・・

・・・何か動いた~子猫?

という事で、まだいる事が確定・・・

今回は 頭数がいるので、一回では運べないと思っていたのですが
意外にも工夫したら運べそうで
往復せず済む!と思っていたのに・・・

取り残したら後で捕獲が大変。
タイムリミットまで捕獲したいと二便に分けました。

一度搬送して再び戻って来たけど、捕獲できず。
もう残念。。。。

22匹で終了

子猫が大多数を占めていて、本当は保護したいけど限界があるので

弱っている子で手術が出来なかった子を保護しました。

手術は20頭行いました。

戻った時に、捕まらなかった子猫もつかまったので
手術は出来ませんでしたが取り残しなく終了できました。
※このお宅の猫は23匹でした。



今日は、リリース日です(一部)
この現場のおじいさんとまだまだ話さなきゃならないこともやってもらいたいことも沢山あります。

頭ごなしにこうしなさい!と言うのは簡単だけどそれでは気持ちも身体も動きません。

手間のかかる時間のかかる事だけどしっかり行っていくつもりです。

今日は写真が無いので申し訳ありません!


~お知らせ~

ゴミ屋敷大掃除二回戦目 12/26(月) 決行します。
ボランティアさんを募集します。
当日シェルターの人員も少ないので、ゴミ屋敷で無くシェルターの方でも構いません。
ご検討下さいm(__)m







カレンダー販売中です!
今年も残りわずかとなりました。

とても素敵なカレンダーが出来上がっております。

カレンダーの売り上げは、シェルターの運営費となります。

ご協力をお願いしますm(__)m

20161031173800a8d[1]

にゃんだーガードカレンダー2017発売中です

  ☆郵便番号 ☆ご住所 ☆お名前 
  ☆お電話番号 ☆部数 を
  nyanderguard.at.fukushima★gmail.com
  (★→@) までお願いします

  1部1,000円(送料無料)





スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

にゃんだーガードスタッフ

Author:にゃんだーガードスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ