2014/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
もうすぐ里親会なのだ(=^・^=)

◇拡散・シェア よろしくお願いします◇

satooya_141022.jpg

にゃんだーガード里親会
11月23日(日)
【時間】10時~16時半まで

【場所】動物救護隊にゃんだーガード三春シェルター 
※動物救援本部三春シェルターとお間違えないようにお願いします。
【住所】福島県田村郡三春町山田字福内100-1


皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m
また、当日のボランティアさんも募集しております。
始めての方でも大丈夫ですので是非お手伝い頂けますと大変ありがたいです(*^_^*)





今回の里親会は、目立った告知が出来ておらず・・・(^_^;)
全く来て頂けない可能性があるのですが、
継続してやることが大切と考えていますので、皆様の情報の拡散などのお力を貸して頂ければと思います。





シェルターは、空中回廊もようやく?完成し。

子猫たちのお部屋がとっても楽しい空間になっています(*^_^*)

IMAG0051.jpg
IMAG0049.jpg

夜 人の気配がすると一目散にお部屋から出て空中回廊に集まる子達(●^o^●)

みんなみんな可愛い子達ばかりです。

里親会で幸せをどんどんつかんで卒業することが出来て幸せにしてあげれることが出来れば、

新たな不幸な命を救ってあげることが出来ます。

動物はみんな生きて幸せになる権利がありますよね(●^o^●)

それを手助けしてあげれるのは人間だけ。

この頃、もともと里親さんとしてにゃんだーガードから猫を家族にして頂いた方々の元へ

新に卒業した子もありました。

飼っている猫ちゃんの友達として、

シェルターの子を新たに受け入れて下さることも大歓迎です!

にゃんこは一匹より二匹 二匹より三匹・・・

多頭飼いの方が自分にとっても、猫にとっても

絶対に素敵な毎日になりますよ(=^・^=)

皆様も是非ご検討下さいね(*^_^*)





もう雪がそこまで来ているかのような空気の三春町です。

わんこ達の水も凍り始めた~

IMAG0056.jpg

でもわんこたちは元気いっぱい!

IMG_3428.jpg
ぼやけているのは気のせいですよ~(^_^;)
いつもの事だから気にしてないって(^_^;)
この間少し上手に撮れていた写真は、スタッフのOくんに撮ってもらったのです。
私の写真の腕はこれっぽっちも上達していませんです。


私は、マッチのプリけつが大好き(●^o^●)

IMG_3430.jpg

この頃、冬毛に変わり、鹿にそっくりだな~とずっとお尻見ながら散歩しています。

ムキムキのぷりっぷりのお尻に萌えなのです。

って変態すぎですかね(^_^;)



チロとマムもとっても元気です(=^・^=)

チロに里親希望さんが来まして、

IMG_3399.jpg

先日 無事にお宅訪問も終えました。

良い飼い主さんになってくれそうです。

近々お届けに行きます(*^_^*)



マムとチロは親子なのですが、

マムとチロも一緒のところへ行けたら・・・という声も多かったのですが、

マムは、もう子離れしなさいってチロに言っています。

だから、このご縁で良かったと思います(*^_^*)

マムも絶対に幸せなお家見つけようね!

IMG_3409.jpg




給餌と保護活動も継続して頑張っていますが、

ここのところなかなか保護出来ずでした。

双葉町で保護したチップ

IMGP0844.jpg

6号線を横切る猫を何度も見たポイント近くでなんとか保護出来た子です。

他の柄の子も見かけています。

事故に巻き込まれるんじゃないかと本当に心配です。


三春は紅葉も終わってしまいましたが、原発周辺はまだまだ見頃。

IMAG0020.jpg
IMAG0022.jpg

桜で有名な公園ですが、紅葉も素敵(*^_^*)



バラも咲いていたり

IMG_3437.jpg

なぜかツツジもボケて咲いていたり。

IMAG0034.jpg

あっ紫式部!

IMAG0039.jpg

なんて♪
給餌は本当は疲れるけど、自分で楽しんで♪

IMAG0032.jpg

先日は犬猫救済の輪の結さんとの連携レスキューでしたが、

ななんと!6匹の子達を保護することが出来ました。
※自分の回収した捕獲器はゼロですが(^_^;)
結さんのブログで動画や一匹づつの写真が見れますのでこちらへどうぞ。

IMAG0046.jpg

この子達は、結さんが連れて一度 川崎へ、
隔離の間のお世話、手術やワクチンなどを施して頂いたのち
にゃんだーガードやその他の団体様へ移動となります。

あのいまいましい区域に今もなお取り残されている子達を一つでも多く救ってあげたい。
これからも頑張らせて頂きますのでどうか応援ご支援よろしくお願いします!


現在、給餌用のフードが大変不足しています。

■フードは、安価なもので構いません。2.5kgくらいのものを希望します。リンク先を参考になさって下さい。
もしくは、コーナンショップの素材一番まんぷくドライ かつお味 8kg
というのが給餌に大変便利です。参考にして頂けますとありがたいです。

■ケビン用のウエットフードとして最適で、良く食べてくれる
カルカンパウチ スープ仕立て 15歳から まぐろ 70g ×16個入りが無くなって来てしまいました。
ケビンの食欲がある時は、食べれるだけ食べてほしいのです。
このタイプを、ゆりも食べています。よろしくお願いします(●^o^●)

■にゃんだーガードの欲しいものリストを参考にして頂ければありがたいのですが、
AD缶も現在不足しています。

いつもお願いばかりで大変申し訳ありませんが、ご協力頂けますと嬉しいです。





ケビンが大喜びのマグロの刺身

IMAG0060.jpg

うまいものを見つけたときのケビンの目はキラキラしているのです。

そんなケビンに炬燵もどきを作ってあげました。

IMAG0063.jpg

IMAG0066.jpg

この部屋 暖房入っているけど、+ホットカーペットじゃ なんか寒いし、

ボラさんもなかなかケビンと寝てくれにゃい。

という事で、ケビンと寝て下さる方いないかな~

意外とボラさん思いつかないだけじゃないのかな~

って呟いとくと、今度誰か寝てくれそうなので書いてみた。

でも、ケビンが一緒に寝てくれないかもだけどね~(笑)





おまけ みーた

IMG_3584.jpg
IMG_3587.jpg

隊長がひろって、ミルクあげても下痢が凄く

いろいろいっぱいいっぱい心配だったけど。

本当に元気に成長してくれました。

やっと子猫部屋に仲間入りです(*^_^*)

ボランティアさんも2Dのお部屋に引っ越した

みーた&ぷっちを楽しみにしてきてくださいね(=^・^=)





そして何よりも、

にゃんだーガード里親会

今週 日曜日開催です!


是非是非お越しくださいませ!







 
◇拡散希望◇にゃんだーガード第二回里親会是非お越しください(*^_^*)
satooya_141022.jpg

にゃんだーガード里親会
11月23日(日)
【時間】10時~16時半まで

【場所】動物救護隊にゃんだーガード三春シェルター 
※動物救援本部三春シェルターとお間違えないようにお願いします。
【住所】福島県田村郡三春町山田字福内100-1


皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m
また、当日のボランティアさんも募集しております。
始めての方でも大丈夫ですので是非お手伝い頂けますと大変ありがたいです(*^_^*)





先月の12日に受け入れさせて頂きました、
犬猫救済の輪様から移動してきた子達のご紹介をさせて頂きます(*^_^*)

旧警戒区域からの保護した子達を、受け入れ出来る団体が受け入れ出来るときに
保護することが出来た団体・個人が、その時にスムーズに保護出来るように、
個人・団体の垣根を越えて同じレスキューをしている者同士協力し合って
原発被災区域の猫たちを救いたい一心で行動しています。

今回受けいれとなった子は8匹

まだ@福島にもアップできていませんが、順次載せていきますのでそちらもご覧ください。

一部の子のみご紹介させて頂きます(*^_^*)

ペロタン 大熊町大河原地区保護 メス 5歳くらい
IMGP0609.jpg

いつもぽけっとしているペロタン。穏やかな子です(=^・^=)
不思議なおかっぱみたいな黒の柄が特徴
震災前生まれ。ずっと頑張ってきた子です。飼い主さんいませんでしょうか?


ワカメ 双葉町新山 メス 一歳くらい
IMGP0624.jpg

ワカメちゃん人がまだ大好きって程じゃないけど、震災後生まれなのに懐いて可愛い子です(=^・^=)
物静かでじっとこちらを見つめる目がたまりません(*^。^*)

ナラハ 楢葉町 オス 震災後生まれ1・2歳くらい
IMG_3470.jpg

ナラハん 警戒心はあるけど、怒ったりしません。またたびさんが慣れさせてくれたのかな(*^。^*)
私的には、口元の柄がたまらなくわたし好み^m^


ボニー 双葉町牛踏 オス 1歳くらい 
IMGP0612.jpg

ボニーは、結さんから危険信号で来たのだけど、全然!最初警戒してたけど、スリスリしてくれます(*^_^*)
人馴れってほどでもないけど、警戒して作業してる私を見つめてるし。でも大丈夫(=^・^=)幸せは近いかもね。

コナン 大熊町大河原 オス 6歳くらい
IMGP0616.jpg

ちょーべたべたなコナン君。良く鳴くのが困りもの(^_^;)声枯れちゃうよ~。でも抱っこしたら鼻思いっきり噛まれた~
震災からずっと頑張ってきた子。飼い主さん探しています。


チェリー 大熊町小入野向畑 メス 5歳くらい
IMGP0627.jpg

とっても良い柄の三毛ちゃん。びびりちゃんで固まる系なのですが、毛並みがたまらなく気持ちよくて、なでくり回していたら少々心を許してきたのか、シャーやパンチをして表現豊かになってきましたヽ(^。^)ノ
良いのか悪いのか・・・(^_^;)むむたんとか、じろたんとかと一緒の保護場所。
慣れるの早いんでないかな~とちょっと期待しています「。


まだまだいるのですが、写真がうまく撮れなくて(^_^;)この辺で。
またご紹介しますね(=^・^=)




シェルターのある三春町も霜が降りて、本格的に冬到来という感じ。

IMG_3531.jpg

今年は、初雪いつだろうな~。

私的感としましては、
今年は早い気がするので、シェルター車や私の車も 早くスタッドレスに履き替えなきゃ(*_*)

シェルター周りは、凍る場所も出てくると思うので、
シェルターにボランティアに来る方は、冬用タイヤに履き替えて安全に来てくださいね!



この間、三春の役場に用事で行ったら、すぐ近くの三春町歴史民俗資料館の催事で

こんな看板がありました。

IMG_3536.jpg

三春猫騒動

三春町で、猫シェルターやっている身としましては、気になるでないの~

寄りたかったのですが、急いでいたので行けなくて。

でも、昼休みにでも今度行ってみようと思います(=^・^=)


この看板の猫って字が、猫で書かれてた!

IMG_3537.jpg

面白い(●^o^●)


なんでも、

今から300年前に、三春の藩主の嫡男が亡くなり、その跡に有力な家老の長男が養子に入り、
その方が新藩主となったそうですが、この時、一人の藩士が切腹させられたそうです。
その後、藩主と家老の家が災害や病気などに見舞われたため、
切腹させられた藩士と、その飼い猫の祟りではないかと恐れられていたそうです。

詳しくはこちらも読んでね^m^


怪談話とはいえ、三春町と猫の関係が古くからあったことはなんか面白い繋がりだな~って嬉しかったりする。

是非是非、今は桜は無い季節だけど、ボランティアついでにこの催事なんかも見て頂いて、

冬の三春町を楽しんでもらったらと思いますよ(*^_^*)

是非是非ボランティアに来てくださいますと助かります(=^・^=)





そして、重ねて皆様にお願いがあります。

現在、給餌用のフードが大変不足しています。

■フードは、安価なもので構いません。2.5kgくらいのものを希望します。リンク先を参考になさって下さい。
もしくは、コーナンショップの素材一番まんぷくドライ かつお味 8kg
というのが給餌に大変便利です。参考にして頂けますとありがたいです。


■ケビン用のウエットフードとして最適で、良く食べてくれる
カルカンパウチ スープ仕立て 15歳から まぐろ 70g ×16個入りが無くなって来てしまいました。
ケビンの食欲がある時は、食べれるだけ食べてほしいのです。
このタイプを、ゆりも食べています。よろしくお願いします(●^o^●)

■にゃんだーガードの欲しいものリストを参考にして頂ければありがたいのですが、
AD缶も現在不足しています。

いつもお願いばかりで大変申し訳ありませんが、ご協力頂けますと嬉しいです。



そして、にゃんだーガード里親会は、11月23日(日)開催です。

是非お越しいただけると嬉しいです(*^_^*)


おまけ



2-Eの新入りのきゅーちゃん

IMG_3376.jpg
IMG_3374.jpg

2-Eってどうして濃ゆいキャラが揃うのだろうね(*^_^*)

エイズキャリア部屋だけど、イッシャンも毎日いてくれるし、幸せいっぱいのみんななのです(=^・^=)




 
プロフィール

Author:にゃんだーガードスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ